dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コタキナバルのアワビソースを活用☆



  
c0117570_15205542.jpg


   ん、コレなんだった?
   冷蔵庫の扉の片隅に、ちょこんと埋もれていたアワビソース。
   あちゃーすっかり忘れてたわ。何ともなっていないわよね。

   去年行ったコタキナバルで買ってきたソース☆
   今年じゃなくて、去年・・・・・

   クンクン、ちょっとぺろり、大丈夫でしょ013.gif
   さぁ全部使い切らなくっちゃね。


  
c0117570_15263023.jpg


   まずは白菜の旨煮☆

   豚肉と白菜、人参、コーンをたっぷり入れました。
   炒めてアワビソースを入れ、適当に水でのばすだけです。

   水溶き片栗粉でとじて、できあがり^^
   味は本格中華☆美味しいんです。


  

  
c0117570_15304579.jpg


   3日ほどしてから、帆立のアワビソース☆

   こちらも作り方は一緒です^^てか、お皿も一緒だわ。

   日本でもレトルトや顆粒のソース、多いですよね。
   コタキナバルは物価が安いので、このソースで120円
   くらい、日本では考えられないでしょ。
   5回分くらいあったかしら?

   一年たってもどうもなかったし(胃が変?)美味しく
   いただきました。

   ドレッシングやタレは残ることが多いし、すぐに忘れちゃう
   ので、次回からはきっと買わないでしょう。
   今回は救済されてよかったわ。



   大阪は、台風の影響はほとんどなかったようです。
   関東地方は、雨風がひどくなっているのでしょうか。
   どうぞ気をつけて。

   明日は低気圧に変わるようです。
   楽しい週末をお過ごし下さいね♪






 
[PR]
by dinghymama | 2010-10-30 15:45 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-10-31 17:17
こんにちは♪
このソース覚えていますよ〜!!
以前に、ご紹介されてましたよね??
そうそう、ソース系は油断するとすぐその存在を忘れてしまいますね。^^;
うちの冷蔵庫もけっこういろんな瓶で溢れているのでいろいろやばそうだな〜。(汗)

雨の週末はやっぱり残念です。。
来週は晴れるといいですよね〜。^^
Commented by marron_coron at 2010-10-31 18:20
dinghymamaさん、お久しぶりです!
お祝いのメッセージ、ありがとうございました!!
わざわざ訪問してくださって、すご~く嬉しかったです。
温かいお言葉にじ~んと感激しております。

以前と変わらず、美味しそうなお料理がたくさんですね♪
私も冷蔵庫の奥底に眠っているソース系のものが
何点かあることを思い出しちゃいました・・・・。^^;
Commented by dinghymama at 2010-11-01 09:58
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
覚えていてくださったのね、アワビソース。
ドレッシングやタレは、なるべく手作りを心がけているけど
新製品や特売になっていたら、つい買っちゃいます。
手作りのものも、アレッこれなんだっけ?
早く使うようにしなければダメですね。

雨、よく降りましたね〜昨日の夜は外食にしようと誘って
くれたけど、ジャンジャン降ってきたので、うちごはんに
しました。
今日はお昼から良くなりそうですね。

Commented by dinghymama at 2010-11-01 10:07
marron_coronさん☆
おはようございます!
ちょっとホッとされたでしょうか^^
形になって、苦労も報われましたね。
皆さんも待ってらして、私も楽しみにしています。

冷蔵庫の埋もれたお宝!?忘れられて可哀想でした。
なるべく、その日の分だけ手作りを心がけているのですが
なかなか上手くいきません。

またオジャマしますね〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索