dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きんぴら入りつくね☆贅沢なマグロ丼


   
   ブログの更新もしないで、週末は遊びほうけていました〜〜^^
   土曜日は晴れて、ちょっと暑いくらいでしたね。
   梅田まで、プリンターのインクカートリッジを求めてウロウロ
   というのは名目、8月に行った鮪のお店へランチに出かけて
   鮪を堪能してきました。


  
c0117570_14283558.jpg


   8月に行ったときは写真がなかったので、今回はバッチリと
   写してきました。

   上は「特別なマグロ丼」ご飯の上に鮪の切り身がぎっしりと
   敷きつめられ、刻み海苔もたっぷりです。
   山葵がてんこ盛りの3切れは、鮪の頭の部分のトロだそう。
   そのまま山葵をのっけて醤油もつけずにアムッと食べます。

   山葵の辛さは全然ないの!?なんで〜〜〜
   驚きの美味しさです。
   ご飯より鮪の方が多いの、タレは少し甘めだけどすごーく
   合っていて、ホントに美味しくいただきました。

   下の写真は、オットが選んだ「とろろマグロ丼」ご飯と鮪が
   別々に提供されました。

   鮪のお刺身たくさんに、とろろもたっぷりで温泉卵もついて
   きました。こちらもすごーく美味しかったデス。



  
c0117570_14402911.jpg


   帰りに、また美味しい所がないかとブラブラしていたら
   歩道の銀杏の木に実が鈴なり005.gif秋ですね。

   少し拾ってきました。
   また秋刀魚ご飯に入れようかな^^



  
c0117570_14432558.jpg


   先日、食べラーを入れてきんぴらを作りました。
   ん?いまいち美味しくないなぁ。。。。

   つくねを作って中にきんぴらの細かくしたのを入れたら
   うまくごまかせて美味しくなりました。

   つくねのレシピはこちらこちらです。

   伊勢志摩の伊勢うどんのタレが残っていたので、早く
   使い切ろうと、つくねのタレに絡めました。
   無駄にしないで、良かったわ^^



   週初めは雨になりましたね057.gif
   負けずに、今週もハリキっていきましょうね♪







   
   


[PR]
by dinghymama | 2010-10-25 14:56 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2010-10-26 08:18 x
プリンタ・・・うちもぼちぼち買い替えを考えています。
お正月前に裏表同時印刷のプリンタも欲しいなぁと・・・。

鮪丼、美味しそうですね。
鮪と山葵はクリープを入れない珈琲のようなもので(古いッ)、なくては
ならない組み合わせですよね。
海苔やとろろとの相性も最高ですし。鮪の頭肉って美味しいですよね。
とろんとした身を堪能できたのではないでしょうか(^^)。

銀杏、ぼちぼちそんな季節ですね。あの独特なニオイ。強烈なんですが
どうして大人になると好きになるのか不思議です。

今日の午後から東京も一気に寒くなるとか・・・。
北海道も雪が降っているところがあるようで、いよいよ晩秋ですね。
Commented by dinghymama at 2010-10-26 09:24
quesoさん☆
おはようございます!
プリンタの買い替えを検討中なのですね。
土曜日に見て、以前より安くなっていると思いましたが、、、

鮪美味しかったです〜^^前はそんなに鮪好きではなかったの
ですが・・・目覚めたのでしょうか^^
>クリープを入れない珈琲のようなもの(笑)
クリープは入れないけど、山葵はたっぷりの組み合わせが
好きです。鮪の頭肉、ご存知なのですね!さすがだわ〜
本当に美味しかったです。

大阪も朝から気温が下がっています。
やっと秋、でもすぐに冬がやってきそうですね。
風邪等ひかれないように、気をつけてお過ごし下さいね。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ