dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サツマイモロール☆トマトソースで


   秋です。
   近所の大きな銀杏の木、ついこの前まで緑の葉っぱだったのに
   今日通ったら、ギンナンがいっぱい落ちていました。

   おうちの人が、袋を持って落ちた実を入れておられたけど風が
   強いので大変、もうバラバラ落ちているんです。

   車や自転車が通ると実がつぶれるので、匂いが強くなります。
   一日何回もお掃除されているようです。
   秋を感じるギンナン、持ち主はすごく大変なんですね。
   


c0117570_17461118.jpg


   サツマイモも秋の味覚☆イタリアンに仕上げました。

   サツマイモを皮付きのまま、レンジでチンして柔らかくします。
   拍子切りにしたサツマイモを、生姜焼き用の豚肉で巻きます。

   鍋の底にトマトソースをしき、サツマイモロールを閉じ目を
   下にして並べ入れ、上からもトマトソースをかけて煮ます。

   トマトソースのレシピはこちらから



  
c0117570_1811762.jpg


   お皿にサツマイモロールを並べ、トマトソースをかけて
   ジェノベーゼ(バジルソース)を少量つけていただきます。

   コレ、とってもイタリアン♪ナイフとフォークでどうぞ^^
   サツマイモの甘み、トマトとも合うんですね。
   甘いのが苦手なオットにも好評でした。

   残っているサツマイモは、パンに入れようと思っています。
   食パンにするか☆総菜パンにするか☆悩んでいます^^
[PR]
by dinghymama | 2010-10-21 18:21 | お料理 | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-10-22 07:00
おはようございます♪
我が家の前に銀杏の木がいっぱいあって、
ただいま実が豊ですよ〜。^^
たくさんの方、取りに来られています!
わたしは銀杏大好きなのに、いつも採れなくて、
なぜか買ってます…。^^;
ただ臭いもすごいことになってます〜。。

さつまいもをお肉でロールって新しいですね。
思いつきませんでした〜。
しかもトマトソース!
甘いさつまいもだけど、大人っぽく仕上がっておいしそう♪
Commented by dinghymama at 2010-10-22 08:25
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
銀杏の木が前にあるのに、採れないなんて残念ですね。
確かに匂いがスゴイ!!おうちの方はお掃除で大変みたい。
しょっちゅう掃いておられます。
私もいただいて帰りたいと思っているのですが、袋を持って
いくのを忘れてしまうんです。

サツマイモロール、ボリュームもでて良かったです。
コロッケや、スープにと考えていたのですが、ちょっと
オシャレにできて美味しくてヒットかな☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索