人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の定番☆青梗菜と豆腐の炒め物


   今日は暑いと思う日中でした。じつはいまもTシャツです。
   アウトレットにお買い物に出かけたけど、軽い上着も脱いだ
   ままでした。

   曇り、蒸し暑い、いまも気温は下がっていないようです。
   んーーーどうなの!?

   アウトレット?ハイ〜お目当てのもの以外も買ってしまい
   ちょっと反省気味です^^
   でも30%OFFには、気を引き締めたのでGOOD。

   ついつい買ってしまうんですよね。



我が家の定番☆青梗菜と豆腐の炒め物_c0117570_17464257.jpg


   プックリした白い茎と、優しい緑の葉をもった青梗菜。
   クセのないお野菜で、我が家は大好きなんです。

   お浸しにもいいけど、やはり中国生まれの青梗菜、やっぱ
   中華風でしょ^^我が家の定番料理です。

   レシピはこちらから



  
我が家の定番☆青梗菜と豆腐の炒め物_c0117570_1757238.jpg


   大皿で取り分けても食べてもいいし、ワンディッシュにして
   ご飯とともにいただいても、本当に美味しい♪

   大きな株の青梗菜が2つで150円、厚揚げが200円
   お肉は豚肉の細切れでも、バラ肉でもOK☆

   安上がりで美味しくて、お腹がいっぱいになるメニューです。
   作らな損、ソン〜〜えらいやっちゃ・・・・
   (徳島の阿波踊りじゃあるまいし・・・)

   明日のランチにいかがでしょうか〜♪
by dinghymama | 2010-10-20 18:03 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama