dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家の定番☆青梗菜と豆腐の炒め物


   今日は暑いと思う日中でした。じつはいまもTシャツです。
   アウトレットにお買い物に出かけたけど、軽い上着も脱いだ
   ままでした。

   曇り、蒸し暑い、いまも気温は下がっていないようです。
   んーーーどうなの!?

   アウトレット?ハイ〜お目当てのもの以外も買ってしまい
   ちょっと反省気味です^^
   でも30%OFFには、気を引き締めたのでGOOD。

   ついつい買ってしまうんですよね。



c0117570_17464257.jpg


   プックリした白い茎と、優しい緑の葉をもった青梗菜。
   クセのないお野菜で、我が家は大好きなんです。

   お浸しにもいいけど、やはり中国生まれの青梗菜、やっぱ
   中華風でしょ^^我が家の定番料理です。

   レシピはこちらから



  
c0117570_1757238.jpg


   大皿で取り分けても食べてもいいし、ワンディッシュにして
   ご飯とともにいただいても、本当に美味しい♪

   大きな株の青梗菜が2つで150円、厚揚げが200円
   お肉は豚肉の細切れでも、バラ肉でもOK☆

   安上がりで美味しくて、お腹がいっぱいになるメニューです。
   作らな損、ソン〜〜えらいやっちゃ・・・・
   (徳島の阿波踊りじゃあるまいし・・・)

   明日のランチにいかがでしょうか〜♪
[PR]
by dinghymama | 2010-10-20 18:03 | お料理 | Comments(4)
Commented by t3happymilky at 2010-10-20 23:42
dinghymama さん こんばんわ~☆
今日は、なんだか蒸し暑かったですね!
良いお買い物出来たのですね~( *´艸`)
どちらのアウトレットまで行かれるのですか~??
アウトレットって、楽しいですよね!ついつい、買い過ぎてしまいます。。。
青梗菜、そう言えば長らく使ってなかったです!
厚揚げととろみをつけて炒めるととっても美味しそうですね♪
dinghymama さん、器もとっても素敵ですね~(*'ー'*) ♪
Commented by dinghymama at 2010-10-21 13:15
t3happymilkyさん☆
こんにちは!
アウトレットは、三井アウトレットパーク大阪鶴見にある
ブロッサムに行っています。
いつもは目的のものを買って、チラッと気になるお店を見る
だけなのですが、昨日はゆっくり見て回り足も疲れました。
お茶して、足が復活したらまたお買い物。。。
楽しい時間でした^^

青梗菜、見かけたら買ってしまうんです。
お浸しにと思っても、この味が忘れられずにいつも一緒!?
お皿、誉めていただいて嬉しいです〜♪

Commented by mellow-stuff at 2010-10-21 15:57
こんにちは!
そちらは暑かったのですね~。こちらは、一日雨で17度しかありません。

青梗菜、おいしいですよね。しゃきっと食感もいいですし、栄養もお値段も全ていい感じです^^
ウチは、良くチャーハンか、卵あんかけにしちゃうんですが、こういう食べ方もいいですね~是非参考にさせて頂きます★

アウトレットは、通常よりお買い得だからたまには色々買ってもOKですよね♪お買いモノは、女性の楽しみの一つですもの^^
Commented by dinghymama at 2010-10-21 17:42
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
今日は雨の予報でしたがパラパラしただけ、うちではTシャツ
出かける時には上着を着ています。

そうそう、青梗菜をチャーハンに入れても美味しいですネ。
卵あんかけも、彩りを想像しただけでご馳走ですね。
私も参考にさせていただきますね^^

ゆっくり見て回ったアウトレットは、本当にお買い得品が
多いんだなぁ〜と感心☆何回も行っているのに、いまごろ
気づくなんてネ。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索