dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海道フェアからジンギスカン☆


c0117570_1543018.jpg


   土曜日に少し遠くのスーパーに出かけたら、北海道フェアを
   していました。
   なんと、生ラムを売っていたんです!!

   札幌すすき野で食べた生ラムのジンギスカンが、走馬灯の
   ように頭をよぎり、即お買い上げです^^

   しかし、、、日曜日は昼ワインでフラフラ〜〜〜
   昨日の夜にいただきました。



  
c0117570_15471531.jpg


   玉ねぎ、モヤシ、キャベツ、長ネギを用意して、生ラムには
   備え付けのタレを半分かけておきました。

   とってもキレイな生ラムでしょう。
   すすき野の生ラムは厚切りだったけれど、薄切りも食べやす
   いし、美味しかったデス。


  
c0117570_15504384.jpg


   こんな風にして焼きました。
   ジンギスカンのお鍋があれば、野菜に脂が落ちていいけど
   このお肉は脂が少なかったわ。

   札幌の人は、お肉を食べ終わると残ったタレにお湯?お茶?
   を入れて飲んじゃうんですよ005.gifびっくり〜〜

   すすき野の生ラムのお店、5時過ぎに行ったら2人待って
   いて、仕方ないから並んでいたの。教えてもらったH君が
   並んででも食べろと言っていたので。
   
   雪がちらちらしていたわ。10分ほど待って後ろを見たら
   列が長くなってるじゃない!?げっ まだマシだってこと。

   北海道でも冷凍が多いらしいラム肉、生ラムは人気なんで
   すね。

   大阪で出会えて良かった^^北海道の物産展でも、生ラムは
   いままで見かけたことがありません。

   休肝日だったので、お酒はなかったけど美味しくいただいて
   よかった(ちょい負け惜しみがはいってる)

   次回は小樽ワインや、十勝町民ワインといただきたいものです。
   北海道に行かなくても、生ラムが食べられるなんて!!
   幸せですぅぅぅ〜〜〜♪
[PR]
by dinghymama | 2010-10-19 16:05 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2010-10-20 08:19 x
生のラム肉、美味しいですよね~。
ローズマリーなどと炒めても美味しいワインのつまみになります。
最寄り駅の精肉店でも販売しているのでたまに購入しています。
最近はラムラックを取り扱うお店も増えて、レストランで食べるという
イメージが払拭されましたよね。

今日はアルコール解禁ですか(^^)♪
Commented by dinghymama at 2010-10-20 08:31
quesoさん☆
おはようございます!
東京は生ラム肉が、お肉屋さんで売っているのですか!?
大阪では、生ラム肉より冷凍の方が多いと思います。
私が気づかなかっただけかも知れないけど・・・
ローズマリーと炒めるんですね!美味しそう^^
デパートの物産展でも、タレに漬けたラム肉しか出ていな
かったので、次に見つけたときが楽しみになりました。

ハイ、昨日も今日も解禁ですよ〜^^

Commented by フィーユ at 2010-10-23 03:40 x
北海道フェア、実は先週、こちらも三越で北海道産が開催されていたので行って来たのよ!!
試食する度に買いたくなる衝動にかられました(笑)
>肉を食べ終わると残ったタレにお湯?お茶?
   を入れて飲んじゃうんですよびっくり〜〜
蕎麦茶みたいな感覚かなぁ?
Commented by dinghymama at 2010-10-23 09:26
フィーユさん☆
おはようございます!
物産展で試食?フィーユさんが!?イメージじゃないわ。
私?試食が目的ですよ〜^^

蕎麦茶ーいえいえ、そんなんじゃないと思う。。。
焼肉のタレに、お湯かお茶よ。。。。しつこいと思うけど。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ