dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鰻のちらし寿司☆お別れの時


   
   こんにちは!
   今日も気温がグングン上がって、暑い日になりました。
   やだなぁ〜お出かけするのに、汗かかないかと心配(><)

   

   ブログを始めたとき、悲しいことは書かないでおこうと
   決めました。いつも楽しくがモットーだから・・・・・

   今日は仕事をしていた時に、ずいぶんお世話になった方が
   亡くなって、お別れを言いに出かけます。

   いまでも信じられなくて、現実だとは思えないんです。
   受け止めるには行くしかないし、時間もかかりそうです。

   その方の思いやりの心が、ひたひたと胸に沁みて温かく
   広がっていくような感覚を覚えます。

   別れはいつか来るものと思っていても、いつも突然・・・
   残された者は、優しい時間が癒してくれるのを、受け入れ
   るだけなのでしょうか。

   いつも励まして笑顔をくれた方に、涙は似合わないですね。
   頑張って行ったら、そんなに頑張らなくていいよ!なんて
   言われそう、お別れじゃなくてご挨拶に行きましょう。

   次にお会いするまで、いつも笑顔でいますね^^




c0117570_12324331.jpg


   簡単☆鰻のちらし寿司です。

   温かいご飯に寿司酢を混ぜます。
   作りおき寿司酢のレシピはこちらです
   
   実山椒も混ぜ合わせ、薄くスライスしたキュウリを塩揉み
   したのと、鰻の蒲焼きを2㎝角に切った三分の一も混ぜあ
   わせます。

   お皿に盛り、残りの鰻と錦糸卵を散らしてできあがり。


  
c0117570_135832.jpg


   実山椒、見えますか?なければ粉山椒を振りかけても。

   お麩と素麺の澄まし汁を添えて。
   
   材料も少なくて、簡単に作れます。
   おもてなしにも、どうぞ〜〜〜♪
[PR]
by dinghymama | 2010-10-15 13:09 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索