dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本一コシのないうどん☆伊勢うどん


c0117570_14354373.jpg


   伊勢志摩旅行の帰りは、台風一過のように晴れました。
   志摩磯部駅も陰影がこんなに違います。
   
   まっすぐに続く線路、両横のホームへと続く階段の屋根も
   スペイン風、でも人気がなく寂しい感じがします。

   スペイン村に出かける人はどこで降りるのかしら?


  

c0117570_14451939.jpg


   伊勢うどん、ご存知ですか?
   初めてH君からお土産でもらった時「日本一、コシのない
   うどんやから、新しい食べ物だと思って」説明付きでした。

   食べて納得、柔らかすぎ、タレは甘い〜〜〜

   今回も躊躇したけど、せっかく来たのだからと購入。
   二人分だけです。タレは3〜4人分。


  
c0117570_14501487.jpg


   ゆでてあるので、もう一度熱いお湯で温めます。
   太くて柔らかいおうどん・・・・

   器に盛りタレをかけてできあがり☆超簡単!!
   ん?以前よりタレが甘くないわ。
   でもやはり新しい食べ物みたいです^^


  
c0117570_1453784.jpg


   うどん星人のオットには、これは許せないんじゃないかと
   心配したけど、新しい食べ物だと納得したようです。

   ☆コシのある讃岐うどんVSコシのない伊勢うどん☆
   対決したくないわね。。。。

   伊勢志摩に出かけられたら、一度は食べて欲しいな
   「伊勢うどん」きっとビックリ仰天ですよ〜^^
[PR]
by dinghymama | 2010-10-12 14:59 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2010-10-12 21:37 x
こんばんは。旅行記、愉しく拝見致しました。
鳥羽水族館はいつか必ず行きたい水族館のひとつです。
ジュゴンは絶対に見たい!!
そして・・・皆カメラ慣れして目線バッチリなのですね(^^)。
これは必ず行かねば。

そして美味しそうな海の幸のご馳走!
最高ではありませんか~。
伊勢饂飩は、なるほど・・・そういった饂飩なのですね。

遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます。
最近すっかりウチではそうした記念日お祝いが風化してしまっております・・・。
Commented by dinghymama at 2010-10-13 08:40
quesoさん☆
おはようございます!
ジュゴン、マナティは人魚には見えないと思うけど、なんか
可愛くてずっと見てしまいます。
スナメリはホントにカメラ目線、興奮しましたよ^^だって
手を振れば目の前に来て、笑ってくれるんです。
絶対にお出かけ下さい〜〜〜皆が待っていますよ^^

海の幸も新鮮なものばかりで、大ご馳走でした。
駅の案内のオジさんが教えてくれたお店が、特に良かった
みたいです。私達が入って少ししたら満席になって、沢山
並んで待たれていました。

結婚記念日が風化・・ごめんなさいーちょい吹き出しました。
うちは記念日好きなんです、とは言ってもそれにかこつけて
美味しいものを食べて飲むだけですが・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索