dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鶏たたきとナンコツ湯引き☆魔法のくちづけ


c0117570_164229.jpg


   北陸山中温泉で出会った芋焼酎★魔法のくちづけ★
   なんともいえないネーミングに、おもわず手に取って
   何処のお酒?九州宮崎の焼酎でした。

   魔女からの贈り物ーキスマークー艶っぽいなぁ〜


  
c0117570_16471648.jpg


   しかも「北陸限定」なんて書いてあったら、お買い上げ
   しちゃうでしょ^^

   なかなか美味しい焼酎でしたよ003.gif



  
c0117570_16503050.jpg


   朝引きの鶏胸肉に塩、胡椒して、フライパンで焼いて
   氷水にジャボン、水気を拭いて薄切りにします。

   貝割れと、茗荷を巻いてポン酢でいただきます。
   貝割れの辛さがアクセント、美味しいんですよ〜^^

   朝引きのササミもいいでしょうね。
   久しぶりに作ったので、オットも喜んでいました。


  
c0117570_16551256.jpg


   鶏の丸ナンコツ、唐揚げや焼いたのは作ることがある
   けれど、湯引きは初めてです。

   先日、居酒屋に連れて行ってもらった時に、メニューに
   のっていたの^^即、注文ね。

   美味しかったので、すぐに作っちゃいました。
   丸ナンコツをボイルして、ポン酢と七味で食べるだけ。

   貝割れやネギの小口切りを、たっぷり入れましょう。
   ヘルシーでコラーゲン多いよ〜〜^^
   うん、これはオツマミだわ。

   週末の飲みに、いかがでしょうか☆
[PR]
by dinghymama | 2010-10-07 17:01 | お料理 | Comments(6)
Commented by queso at 2010-10-09 16:12 x
なんとも魅惑的なネーミングの焼酎ですね。
宮崎焼酎には鶏肉、ですね(^^)。
タタキもとっても美味しそうですが、ナンコツの湯引きに何とも
惹かれます。あの歯応えと旨み、そしてポン酢と七味・・・
これは酒が進みますね~。
早速試してみます。鶏のモツも煮込むと美味しいですよね。
お天気がイマイチな三連休は家で食道楽に走りそうです。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-10-09 21:30
こんばんは♪
ナンコツの湯引きは、お初です!!
ナンコツは鶏の中でも一番好きな部位です。^^
焼き鳥に行くと、ナンコツばかり注文してます。(笑)
唐揚げ、串…→追加!^^;
湯引き気になりますね〜。あっさりとおいしそうです。

魔法のくちづけってネーミングが素敵。
ためしてみたくなっちゃうじゃないですかね〜。^^
Commented by フィーユ at 2010-10-10 01:07 x
こんにちは、dinghymamaさん、
タイトルだけ読むと、なんかドキッとしちゃうね(笑)

鶏軟骨の湯引きは食べた事無いなぁ、ナンコツ唐揚げは、がっちり男メニューですが、湯引きなら女性が喜ぶメニューに仕上がりそうですね。
貝割れたっぷりで、美味しそうだわ〜

ps/やっと大きいホットプレート買ったよー!!
dinghymamaさんちで見た、念願のチャンチャン焼きを今年こそ、するどー!!!

Commented by dinghymama at 2010-10-10 15:56
quesoさん☆
こんにちは!
でしょ、でしょ〜ネーミングに惹かれて、限定にも惹かれて
買っちゃったけど、美味しい焼酎でした。
鶏ナンコツ湯引きもホントに簡単で美味しい!!
何より油で揚げなくても良いし、ヘルシーだしで^^
ぜひお試し下さいね。
今回は伊勢志摩まで出かけていました。
お天気はイマイチだったけど、食事は最高でしたよ^^

Commented by dinghymama at 2010-10-10 15:58
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
ナンコツの湯引き!?私もビックリでした^^
揚げたのと、焼いたのしか食べたことがなかったので衝撃!?
(たいそうな)でもホント簡単で美味しかったので、ゼヒ!!

オシャレな焼酎、ネーミングに負けない美味しさです^^

Commented by dinghymama at 2010-10-10 16:04
フィーユさん☆
こんにちは!
でしょ、ドキッとした!?私もしたもの^^

鶏ナンコツ湯引きは、本当に簡単でヘルシー、そして美味しい。
旦那様のオツマミに、お試しあれ^^

フィーユさん、またキッチングッズが増えちゃったの!?
あのオシャレなお鍋でも、チャンチャン焼きできたかも・・
でもホットプレートって、一家に一台はいるよね。
我が家もそろそろ、チャンチャン焼きにとりかからなくっちゃ。
オッ 冷蔵庫に秋鮭とキャベツ、キノコもあるわ〜〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索