dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

簡単海老カツde海老フィレオ☆



c0117570_13424117.jpg


   やっと曼珠沙華が咲き始めました。
   この写真は、北陸山中温泉の鶴仙渓遊歩道で見つけたお花。

   毎年、お彼岸のお墓参りの時期に見かける曼珠沙華、今年は
   暑さで見当たらず、やっとこの時期に開花したようです。

   

  
c0117570_1350214.jpg


   海老フィレオ、海老カツバーガー大好きです☆

   先日焼いたバンズを冷凍してあったので、海老カツを作って
   海老フィレオにしました。

   カボチャのポタージュとコーヒーを添えて、ランチです♪
   海老カツのレシピはこちらから

   形を整えて、フライパンで焼くだけなので超簡単です^^


  

c0117570_1355079.jpg


   レタスがなかったので、キャベツの千切りと貝割れ。

   タルタルソースは、いつもの我が家風に、茗荷も入れ
   ちゃいました。これ、イケます。

   ピクルス、ラッキョウ、玉ねぎ、茗荷、マヨネーズ
   塩、胡椒そしてラッキョウの漬け汁少々です。

   爽やかな秋晴れ、海老フィレオとワインを持って
   ピクニックに出かけたいな^^


   それよりウォーキングでしょ!!
   ハイ、おっしゃる通りでございますデス・・・・
[PR]
by dinghymama | 2010-10-06 14:03 | パン・ケーキ | Comments(8)
Commented by queso at 2010-10-06 20:03 x
ヨットBBQ、愉しませて頂きました!(^^)
「スタンション」、素晴しいですね。私も一度こんな風に洋上で
美味しいBBQを堪能してみたいです。
お酒もたんまりと愉しみつつ、夢心地でうつらうつら・・・最高ですね!

彼岸花、今年はお彼岸が過ぎて10月になってようやく満開をむかえた
ところも多いようですね。
そんな10月になっても日中は夏日だったりしますし、まだまだ半袖との
決別ができていない私です。
冷たい白ワインもまだまだ美味しい。

よくワインを購入しているショップの9月のワインの売上は今までで最低だった
ようです。
白や軽い赤など安価系ワインは売れても、どっしり系のそこそこ値の張る
ワインはこの気候ではなかなか売れませんよね・・・。
猛暑の影響は本当に色々なところに出ていますね。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-10-06 20:58
こんばんは♪
曼珠沙華って、異名が100以上だったかな?
すごくいっぱいあるんですよね。

海老フィレオおいしそ〜♪
やっぱり手作りはいいですよね。^^
わたし、あまりファーストフードのこういうバーガー系を、
最近食べないのですが、
dinghymamaさんのところで拝見するバーガーは、
すっごく食べた〜い♪って思ってしまいます。^^
Commented by mellow-stuff at 2010-10-06 20:58
こんばんは^^
うわぁ~豪華なランチですね!とってもおいしそう。
おうちで作るバーガー系は、本当に一層おいしいですよね^^
私の昼ごはんは、ごはんに降りかけだけだったんです(笑)急いでいると、いい加減になっちゃいます><

彼岸花、そちらでも先出したようですね♪華やかで美しいですね~。
Commented by island-hiro at 2010-10-07 08:15
おはようございます!
うんうん!こちらとワインを持ってピクニックに行きたいよ~~~。
お料理担当はdinghymamaちゃん★
私はワイン持参と食べて飲むだけ、、、、(笑)
ワハハ、、、楽しいでしょうね。想像が膨らみました。
彼岸花の季節ですね。赤の曼珠沙華は豪華な感じ、白の曼珠沙華
も好きなんですよ。^^
Commented by dinghymama at 2010-10-07 08:29
quesoさん☆
おはようございます!
BBQは海の上でも、土の上でも自然の中でするのが美味しい^^
なにより回りの自然が、より一層食べ物や飲み物を美味しく
感じさせてくれます。飲み過ぎるのがちょい悩みですが・・

彼岸花、遅かったですよね。
大阪も日中はTシャツで過ごしています。さすがに出かける
ときは長袖ですが、帰るとすぐにTシャツに着替えます。
朝夕が涼しくなって、白ワインはもういいかな?なんて思って
も、昼間の暑さを引きずっているとキリッと冷えた白ワインが
飲みたくなりますネ。

暑い時期は、赤ワインも軽く冷やして飲んでいました。
やはりテーブルワインが主流でした。か〜るく飲めるし、あの
暑さにはつい飲んでしまうので、お手頃感が良かった!?
これからは、ゆっくりワインを楽しみたいものです。

Commented by dinghymama at 2010-10-07 08:34
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
曼珠沙華の名前が100以上!?あるなんてービックリです。

私もファストフードはあまり食べないのですけど、ロッテリア
の海老バーガーは、見かけたらつい食べちゃいます。
ロッテリア自体が近所にないので、ホントたまーーにですけど。
だから、作っちゃおうと^^
プリプリ海老がとっても美味しかったですよ♪
バンズが焼けるようになったので、また作りたいと思って
います。

Commented by dinghymama at 2010-10-07 08:40
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
振りかけご飯も美味しいですよネ。
お米が美味しいので、ご飯の友を色々と揃えたくなるのが
要注意!?つい食べ過ぎちゃう^^

手作りハンバーガーや海老バーガー、自分で加減ができるのが
いいですよね。またすぐにでも食べたいくらい、プリプリの
海老ちゃんでしたよ^^

Commented by dinghymama at 2010-10-07 08:44
island-hiroさん☆
おはようございます!
うん、うん、お料理担当まかせて〜〜^^
昨日も今日も、とっても爽やかな青空が広がっています。
日中はまだ暑いけれど、湿気のないこんな日にはピクニックに
出かけたいですよね。ワインもって〜〜
hiroさんとだったら、ガバガバいっちゃうんだろうなぁワハハ

私、白い曼珠沙華は見たことないかも!?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索