dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚☆秋刀魚の炊き込みご飯



c0117570_12504363.jpg


   秋刀魚メニューも色々と作って、やっと秋刀魚ご飯です。
   2合炊いたのですが、二人でほとんど食べてしまいました。

   今回はあまりお焦げができないように、カセットコンロで
   炊く予定だったのですが、コンロの調子が悪くて断念。
   でも美味しく炊けましたよ。




c0117570_12562443.jpg


   炊く前です。
   レシピはこちらから

   今回は丹波しめじを入れました。オイシー
   複数のキノコを入れても、グンとお味がUPすると思います。

   銀杏は冷凍してたものです。
   人参は丸く切って型で抜き、回りは粗みじん切りにして一緒
   に炊き込んでいます。

   そうそうTVで、炊きあがってからお醤油を入れると減塩に
   なると放送していたので、マネしました。

   炊きあがって秋刀魚を取り出し、骨をとって混ぜ込む時に
   お醤油大1を回し入れて、混ぜ込みました。

   炊く時に入れると、お醤油は大2入れるんです。
   秋刀魚、シメジの味が出て、お醤油大1で十分でしたよ^^
   

   世の中は減塩ブーム、ぜひお試し下さいね。


  
c0117570_1372247.jpg


   なんて美味しいんでしょう011.gif
   いつもはお代わりしないのに、二人ともお代わりし放題。

   秋刀魚が出だした時、1尾500円くらいしてたでしょ
   今年は秋刀魚ご飯は無理なのかと、缶詰を買った我が家。

   1缶100円の缶詰でも、美味しい秋刀魚ご飯ができる
   んです。まだ置いてあるけど・・・

   いまは1尾130円くらい、いっぱい食べられますね^^



   今日は青空が広がって爽やかな日になりました。
   日曜日はお天気が崩れるようだけど、素敵な週末を
   お過ごし下さいね〜♪







   
[PR]
by dinghymama | 2010-10-01 13:23 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ