dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピーマンの肉詰め☆最後の油麩煮


   
c0117570_1791929.jpg



   大きなピーマンが手に入ったので、久しぶりに肉詰めに
   しました。

   玉ねぎ、人参、セロリと冷蔵庫に余っていた野菜をみじん
   切りにして、お麩を砕いてパン粉代わりに混ぜ込みました。

   二つに切ったピーマンの内側に小麦粉を振って、種を詰め
   お肉の方から焼いて返したら、白ワインを入れて蓋をして
   蒸します。

   ソースは簡単デミグラスソース☆レシピはこちらから
   今回はマッシュルームは入れなかったわ^^
   ピーマン、甘くて美味しかったです。





c0117570_17223734.jpg


   例の油麩の残ったのを煮ました。
   油麩丼を(こちらです)作った残りです。

   筍と煮物にしたのですが、オットには不評だったの008.gif
   いえ味が悪いのじゃなくて、油麩自体が嫌なんですって!?

   油麩丼は食べてくれたから、いけると思っていたのにえぇっー
   ちょいとビックリ005.gif(早く言えよ〜)

   また伏見に出かけたら買うつもりでいたのに・・・
   金沢の車麩は大好きで食べてくれるんだけどなぁ〜

   まぁ珍しいものを一度でも食べたらいいかな!?
   二度も食べたけど^^

   オットにおこたえして、次は車麩をお料理するつもりです。
   車麩のおでんも美味しいんですよ♪


   もう週末ですね。お天気にも恵まれそうです。
   皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね♫
[PR]
by dinghymama | 2010-09-24 17:37 | お料理 | Comments(8)
Commented by queso at 2010-09-25 14:11 x
ピーマンの肉詰め、美味しそうですね(^^)♪
最近そういえば作ってません・・・。近所の惣菜店で、ピーマンの肉詰めを
揚げてくれるお店があるのですが、これまた絶品。
あのピーマン独特の苦味や香りは挽肉と合いますよね~。

東京は台風一過で昼過ぎから快晴となりました。
乾いた空気が心地よいです~。明日もお出掛け日和となりそうですね。
どうぞ良い週末をお過ごしください。
Commented by MOMO at 2010-09-25 21:47 x
麩という食材がありましたね~、世の中には・・・
ここしばらく食べてないわ~。MOMO、車麩は大好き!おでんに入れるんですか?MOMOはすき焼きに入れるのが好きだな~。
Commented by mellow-stuff at 2010-09-26 16:26
こんにちは^^
ピーマンに肉詰めっておいしいですよね~♪
火の通ったピーマンがまた甘くて!

私も実はピーマンの肉詰め作ろうと思ってたんですヨ。
でも、パスタと、ビーフンに一個づつ作ったら足りなくなっちゃって。またしばらくしたら絶対に作りたい一品です★
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-09-26 17:00
こんにちは♪
ピーマンの肉詰め、すっごーく食べたくなって、
先日作りました。^^

お麩大好きなんです〜♪
車麩も油麩も、なかなか手に入らないので悲しいです。。
旦那さまびっくり反応ですね。(笑)
本来は苦手だけど、丼はあまりにもおいしかったのでしょう!
Commented by dinghymama at 2010-09-27 20:09
quesoさん☆
お返事が遅くなりました、山中温泉に湯治に行ったんですよ^^
それがもう酒千肉魚(しゅちにくうお)酒と肴の日々を過ごして
しまいました・・・
もうとっても良い温泉で、渓流の散歩道も素晴らしくてもっと
居たかったくらいです。


Commented by dinghymama at 2010-09-27 20:14
MOMOさん☆
お返事が遅くなってスミマセン〜〜ぺこり。
お麩はドイツにはあるのでしょうか?
よく日本に帰ってこられるモモさんだったら、手にはいりますよね。パン粉よりかはカロリーが低いかなと?使っています。
そして口当たりが優しい感じ☆がするようなのは、私だけ!?
加賀温泉の山中温泉に行っていたので、もちろん車麩を買って
きました^^いっぱい〜〜

Commented by dinghymama at 2010-09-27 20:19
mellow-stuffさん☆
お返事が遅くなってスミマセン。
ピーマンの肉詰め、ホントに久しぶりに作りました。
大きめのピーマン、ちょっと肉厚でお肉の種を詰めたら、もっと
美味しくなってGOOD!!
ピーマンは細切りにして色々と使うけど、肉付けはピーマンを
主張していいですよね^^
また作って下さいね!!

Commented by dinghymama at 2010-09-27 20:25
mrs-jasmine2さん☆
お返事が遅くなってスミマセン。
jasmineさんも作られたんですね^^私もなかなか作れなくって
大きなピーマンが手に入ったので、コレだ!!と。
美味しかったデス〜^^

車麩は大阪ではお高いですよね。
スンマセン・・・加賀温泉で買ってきました。でも3回巻きは
現地でもお高いです。3回巻きは1個、普通のは2個買って
満足しています。

油麩のオットの反応・・・もっと早く言えよ!?(怒り)
長年暮らしていても、解らないことって一杯あるわ〜〜(><)


最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索