dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フライドチキン☆また熱帯夜


   ちょっと涼しくなって喜んでいたら、昨日の夜は熱帯夜025.gif
   寝苦しくてゴロゴロしていたら062.gifK君からよ。

   「電話くれた?えっーもう寝てんの!!まだ11時前やで。」
   スンマセン、休肝日は早く寝ることにしています。
   TVを見ていても、068.gif069.gifのCMばかりで誘惑が多くて
   飲みたくなっちゃうでしょ。寝るべし!!

   「10月初めのBBQ、覚えてる?K君が指定した日よ。」
   彼は仕事が忙しくて、1ヶ月も前のことは覚えてないらしい。
   「月初めだったら行けるよ。」って、あんたが指定したのよ。

   結局12時頃まで寝付けなかったわ。



c0117570_1621679.jpg


   フライドチキンです。
   唐揚げはよく作るけれど、フライドチキンは作らないなぁ。
   TVで作っていたので、やってみました。

   材料
   ☆鶏もも肉 1〜2枚(皮目にフォークで穴をあけ塩
               胡椒しておく)
   ☆下地液 卵1個、牛乳100cc、サラダ油大1、小麦粉100g
   
   ☆フリッター粉 小麦粉70g、ジンジャーパウダー小2
           ガーリックパウダー小2、カレー粉小1
           ブラックペッパー小2
   レシピ
   1鶏もも肉を適当な大きさにカットする。

   2下地液を混ぜ合わせる。フリッター粉も混ぜ合わせておく。

   3鶏もも肉を下地液に漬けて、余分な液を落としフリッター粉を
    まんべんなくつける。

   4180度の油で2〜3分揚げ、取り出して4分くらいおいて
    余熱で火をいれる。その後に180度で2分くらい揚げる。



c0117570_16245630.jpg


   フィッシュ&チップスの衣に似ていると思ったわ。
   唐揚げもいいいけど、こちらもGOOD!!

   大丸で買った、ベルギービールを飲もうと作ったのに
   すっかり忘れて、普通のビールを開けちゃいました。

   フライドチキン、いかがでしょうか〜♪






           
[PR]
by dinghymama | 2010-09-21 16:35 | お料理 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2010-09-22 08:37
dinghymamaちゃん、おはようございます!
揚げ物苦手な私は、、、dinghymamaちゃんの作ったフライドチキンが食べたいです^^ビールとね♪
↓秋刀魚=秋を感じますね。
秋刀魚はつい塩焼きになってしまいますが~お寿司も良いですね。
こちらに来ると、、、ついつい飲みたくなってしまうのは何故だろう、、、
素敵な1日を。。。
Commented by dinghymama at 2010-09-22 08:51
island-hiroさん☆
おはようございます!
体調、戻られたんですね^^よかった〜
私も先週熱が出たんですけど、咳とかはでなかったので
お薬とおちゃけでうやむやにしちゃいました。
夜が涼しくなって、お腹出して寝てたのかしらん?

秋刀魚の季節ですね。塩焼きが一番美味しいけど、いろいろと
お料理していっぱい食べたいです。
今年の秋刀魚も脂がのって美味しい〜〜
今日はお月見、一杯いかがですか^^

Commented by queso at 2010-09-23 10:08 x
私も昨夜は久々休肝日で、なんと21:30過ぎには就寝でした。
仰る通り、いつまでも起きていると誘惑が多過ぎるからさっさと寝るに
限りますね、休肝日は。肝臓にも美容にもグッド!

フライドチキン・・・確かに私も唐揚ばかりであまり作らないです。
唐揚の和風な感じがやはり日本人の琴線に響くのでしょうかね。

それにしても昨日の猛暑は辛かったです。
今日からいよいよ涼しくなるとの事ですが、意外にも蒸し暑く・・・。
北海道大雪山では初冠雪を記録したようですが、東京で心から
涼しいと一日中思えるのはいつのことなんでしょうか?
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-09-23 10:31
こんにちは♪
今日からは本格的に涼しくなりそうでうれしいです。^^
やっぱり涼しいのがいいです〜。

そういえば、わたしも唐揚げはよく作りますが、
フライドチキンは作りません!
なんといっても、スパイシーなあの衣が特徴ですものね♪
そういえば、以前にアメリカのおみやげで、
そのころもをいただいていたのを思い出しました!

dinghyamamaさんのフライドチキン、
揚げ色も抜群で、めっちゃおいしそうですね〜。^^
Commented by dinghymama at 2010-09-23 15:55
quesoさん☆
こんにちは!
21時30分過ぎには就寝!!!!負けました^^
ホント、起きていたら誘惑が多いでしょう〜私ももっと早くに
寝ることにしますね。

昨日の暑さは本当にガマンのできない暑さでしたが、今日だけ
今日一日だけと思って乗り越えました^^
夜中には雷と雨の音で目が覚めました。雷が落ちるんじゃない
かと思うくらいバリバリもんでしたよ。
この雨のあとは涼しくなりそうです。

Commented by dinghymama at 2010-09-23 16:02
mrs-jasmineさん2☆
こんにちは!
夜中の雨と雷、怖くなかったですか?うちの方はスゴかった
です。落ちるんじゃないかと思うくらい。
やっと涼しくなりましたね〜ホッとします。

アメリカのお土産でフライドチキンの衣!?KFCの味がでる
んでしょうか〜興味津々です^^
唐揚げとフライドチキン、やはり唐揚げの方が出番が多そう
です。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ