人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し料理で野菜不足解消☆ちょこっと手作り


   まだ夏のブラウスを着ていますが、ちょっと秋めいて
   きましたね。
   ショーウインドウはすっかり秋冬物、ファーが多くて
   今年の流行だそうです。

   今朝もさわやかな朝を迎えられました。
   秋刀魚もちょっとお安くなって、お買い上げです。
   松茸や秋鮭、秋の味覚も多く見かけられます。
   季節は移り変わっているのですねぇ。


   旅行や外食が続くと、野菜不足になります。
   たった二日の小旅行、角島から帰って思い切り野菜が
   食べたいと、なんとオットからのリクエスト005.gif
   もちろん大賛成!!


蒸し料理で野菜不足解消☆ちょこっと手作り_c0117570_15465429.jpg


   タジンで蒸そうと思ったけど、うちのタジンは小さいので
   フライパンに白菜、筍、人参、茄子、白ネギと重ねておき
   茶美豚のバラ肉を並べて、お酒を回し入れ蓋をして蒸しま
   す。

   ポン酢、胡麻ダレでいただきました。
   白菜の量が減って、もっと入れてもよかったくらい、モリ
   モリ食べちゃいました^^

   お大根の煮物、カボチャの煮物と野菜のオンパレード♪
   しばらく続きそうです。




蒸し料理で野菜不足解消☆ちょこっと手作り_c0117570_16142083.jpg


   室内スリッパを購入、グレーでなんの変哲もない物
   刺繍ができないので、ストーンをつけてみました。

   ちょっと気に入っています♪

   
by dinghymama | 2010-09-15 16:18 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama