dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蒸し料理で野菜不足解消☆ちょこっと手作り


   まだ夏のブラウスを着ていますが、ちょっと秋めいて
   きましたね。
   ショーウインドウはすっかり秋冬物、ファーが多くて
   今年の流行だそうです。

   今朝もさわやかな朝を迎えられました。
   秋刀魚もちょっとお安くなって、お買い上げです。
   松茸や秋鮭、秋の味覚も多く見かけられます。
   季節は移り変わっているのですねぇ。


   旅行や外食が続くと、野菜不足になります。
   たった二日の小旅行、角島から帰って思い切り野菜が
   食べたいと、なんとオットからのリクエスト005.gif
   もちろん大賛成!!


c0117570_15465429.jpg


   タジンで蒸そうと思ったけど、うちのタジンは小さいので
   フライパンに白菜、筍、人参、茄子、白ネギと重ねておき
   茶美豚のバラ肉を並べて、お酒を回し入れ蓋をして蒸しま
   す。

   ポン酢、胡麻ダレでいただきました。
   白菜の量が減って、もっと入れてもよかったくらい、モリ
   モリ食べちゃいました^^

   お大根の煮物、カボチャの煮物と野菜のオンパレード♪
   しばらく続きそうです。




c0117570_16142083.jpg


   室内スリッパを購入、グレーでなんの変哲もない物
   刺繍ができないので、ストーンをつけてみました。

   ちょっと気に入っています♪

   
[PR]
by dinghymama | 2010-09-15 16:18 | お料理 | Comments(2)
Commented by フィーユ at 2010-09-16 11:07 x
こんにちは、dinghymamaさん♪
ちょっとプチお久になってしまいました。
下記事、こちらにもお越しだったのですね。
近いと言うのに、実は…まだ行った事ないのですよ、門司港!!

>ちょっと秋めいてきましたね。
今日はまた、グッと気温が下がって朝は寒かった程ですが、九州はまだまだ油断大敵かな?(笑)
dinghymamaさんのとこは、昼間の気温はいかがですか?

>旅行や外食が続くと、野菜不足になります。
そうですね〜、ホテルやレストランだとやはり、肉や魚を食べたくなりますし、旅先ならではの御馳走は捨てがたいですもんね(笑)

私もそろそろ秋物ルームシューズ欲しい…
Commented by dinghymama at 2010-09-16 14:17
フィーユさん☆
こんにちは!ホントにお久しぶりです。てか、私は時々オジャマ
していましたが、新しいPCになってからコメントできなくなって
寂しく思っていました。
そして昨日フッと、初心にかえってフィーユさんのところへ行って、一からコメントしてみようと思っていたところです。
上手くいきますように、アーメン^^

朝は気温が下がって、もう秋だぁ〜と紅茶を入れていたのですが
お昼間は暑いです。週末も暑くなりそうな雰囲気!?
でも朝夕が涼しいので、ずいぶん楽になりました。

ルームシューズと書こうと思っていたのに、室内スリッパ・・
ダサイわ〜〜ん。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ