人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉団子黒酢餡☆コーンのかき揚げ


   今日のランチは久しぶりに、回り寿司に出かけてきました。
   デパートの食堂街にあるのですが、ネタが大きくてご飯が
   小さく食べやすいんです。

   値段は105円〜550円とお手頃、美味しかったッス^^
   どうやら魚の卸をしてる会社の経営みたいで、ネタも新鮮で
   種類も多く、また出かけてみたいお店にリストアップ!!

   帰りにサービス券をいただいたので、また近々行くことに
   なりそうです。


   昨日のランチはこちら。
肉団子黒酢餡☆コーンのかき揚げ_c0117570_15275254.jpg


   コーンのかき揚げとザル素麺☆

   朝夕爽やかになったといっても、まだまだ日中は暑くて
   お素麺が食べたくなります。

   コーンももう終わりそうなので、牛蒡、人参と一緒にかき揚げ
   にして、ザル素麺といただきました。

   コーンの甘さ、牛蒡の食感が美味しくて、もっと沢山作れば
   よかったと後悔008.gif
   少しだから美味しいのかも!?





肉団子黒酢餡☆コーンのかき揚げ_c0117570_15463658.jpg


   肉団子黒酢餡☆

   肉団子は揚げずに焼きました。そうそうマーブルコートの
   フライパンを手に入れたの^^デパートの特売で。

   お肉を焼くときは油がいらない!!優れものだわ。
   とっても気に入っています。

   筍、玉ねぎ、人参、白ネギ、パプリカと、たっぷりの野菜と
   黒酢餡でまとめました。
   人参はレンジで先に柔らかくしておきました。

   黒酢餡のレシピ
   黒酢120cc
   砂糖 大5
   醤油 大1
   片栗粉 大1
   ニンニクみじん切り 1片
   鷹の爪 お好みで

   肉団子を焼いてお皿にとり、お野菜を炒めてから肉団子を
   入れてサッと炒め、合わせておいた黒酢餡を絡めます。

   この肉団子はレンコンのすりおろしと、粗みじん切りの
   レンコンを混ぜ合わせています。



   週末はまた暑くなりそうですね。
   素敵な週末をお過ごし下さいね♪








   
by dinghymama | 2010-09-10 16:00 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama