dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忘れられた休日ディナー☆

c0117570_1424411.jpg


   8月中頃の休日ディナーだと思うのです・・・すっかり
   忘れていました。

   せっかく念願の、鱧の落しのメニューなのに。
   今年の初の鱧の落とし、記念すべき日なのになぁ^^

   どこやらのお店では食べたけど、うち鱧はコレ!!


c0117570_14293617.jpg


   酢みそに木の芽を入れたんです。
   香りも味もよかったです。
   鱧の落とし、堪能しました^^

   まだ鱧は店頭に並んでいるけど、もう秋刀魚の季節
   ですよね。秋刀魚も今年は高くて、まだ食べていません。

   漁獲量が少ないと言っていたけど、増えつつあるようで
   もう少し安くなるのを待っています。

   秋刀魚の塩焼き、秋刀魚ご飯、秋刀魚のソテー等、そう
   秋刀魚寿司もはずせないわ〜〜



c0117570_1440561.jpg


   白ワインのソーダ割りと赤ワイン☆
   お魚とお肉、両方のお料理だったので、グラス2つ^^



   昨日はJさんちにお邪魔していました。
   帰ってからもワインを空けて、仕上げにハイボール005.gif
   おかげで今日は二日酔い気味・・・・

   朝から、お水やお茶をいっぱい飲んで、ランチには
   カレーうどん、やっと復活だわ。
   皆様、飲み過ぎにはご注意!暑いとよけいにこたえます。


   今週乗り越えたら、ちょっと涼しくなりそうな予報です。
   また一週間、ハリキっていきましょうね♪
[PR]
by dinghymama | 2010-09-06 14:49 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-09-06 22:04
こんばんは♪
そういえば、今年はまだ一度も鱧を食べていません〜!!
湯引きにして、梅酢でいただくのが好きなんですけど。^^
そしてよくよく考えると、結婚してから、
鱧っておうちで一度も食べたことなかったです!!
お外専門でした…。^^;
食べたいな〜。

そうそう秋刀魚といえば、dinghymamaさんの秋刀魚ごはんは絶品でした!!
あれ今年もまた食べたいな〜♪って思います。^^
大好きな銀杏をたっぷりと入れて☆
Commented by t3happymilky at 2010-09-07 00:13
こんばんわ~☆
わぁ~!鱧!!!
今年、食べてないです。(T∇T)
とっても美味しそうですね!
おうちで調理されるのですか!?
秋刀魚もスーパーでちょくちょく見かける様になりましたね!
ニュースでワイワイ言ってたので、どんなに高いのだろうと思って
たのですが、平年並みのお値段でした。
今年も満喫出来そうですね!
食べ物だけでなく、早く秋になって欲しいですね!
こう暑いと、さすがに堪えます...でも食欲は落ちません。(@_@。
dinghymamaさん、飲み過ぎにはご注意を~!( *´艸`)
Commented by dinghymama at 2010-09-07 08:38
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
祇園祭と天神さんの時には、必ず鱧の落としや天ぷらを食卓に
並べていたのに、今年はダラダラしていたのでしょうか。
忘れていた訳ではなかったのに・・・
魚屋さんで骨切りした鱧を買ってくるので、調理は簡単です。
大きめを買って、二人で堪能します^^お店だと少しでしょ。

秋刀魚ご飯を楽しみにしています♪
絶品って言っていただくなんて、嬉しい〜〜^^
銀杏は必須ですよね。

Commented by dinghymama at 2010-09-07 08:44
t3happymilkyさん☆
おはようございます!
皆さん鱧食べてなかったのかぁ〜うちだけだと思っていました。
魚屋さんで骨切りしてもらうので、調理は簡単なんです。
頭と骨で出汁をとって、お汁にいたら最高です^^
明石では秋刀魚は平年並みのお値段なのですね、ワァ〜オ!
こちらはまだ高くて、去年の値段を覚えているのでなかなか
手がでません。

ホントに暑くて〜今朝は少し爽やかな感じ、早く秋になって
欲しいです。
ハイ〜飲み過ぎ注意報を出してね、とオットに言うのですが
一緒になって飲んだはります。トホホ

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ