dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミートソースdeカレーパン☆チョコパン


   9月だというのに厳しすぎる残暑、どうにかしてくれ〜って
   叫んでも、どうにもならない暑さです。
   何かいい対策はないのでしょうか?

   いつも元気なdinghymamaですが、さすがにこの暑さには
   参っています。

   ガァーッとお料理を頑張ったら、あとはグッタリ・・・
   「なんか疲れてるし、今日は外食でもいい?」なんてのが
   横行している我が家・・・夏バテなのかな002.gif


c0117570_942333.jpg


   居酒屋でお刺身や天ぷらを食べたり、焼き鳥屋で色々と
   注文したりと、食欲はあるんだけどやる気が無いのかも。

   こんなことではダメだと、今日から心を入れ替えて残暑を
   乗り切る覚悟です(おおげさな!)

   でも宣言したの「外食ばかりでゴメンね、週末は色々と
   お料理するから。」しおらしく反省のdinghymama。
   言わなきゃよかった005.gifワァ〜オ!!
   
   オットはなんでも言うことを聞いてくれるので、外食を
   どこまで続けられるか、やってみても良かったかもネ。
   私がネをあげたりして・・・ワハハ



c0117570_9594734.jpg


   先日のミートソースで作ったカレーパン☆

   ミートソースにカレールーを入れて、キーマカレー風に
   変身させました。

   パンは揚げないで、焼きカレーパンにしたの。
   カレーパンってほとんどが揚げパンでしょ、ずっと前から
   焼きカレーパンを作っているパン屋さんがあって、そこの
   ファンだったし、ちょいヘルシーでしょ。

   とっても美味しくできました。
   オットにも好評で、これからは総菜パンにもチャレンジ
   していきたいと思っています。



c0117570_10773.jpg


   12個できたので、半分はチョコを入れました。

   きっとチョコパンは食べないだろうなぁ〜でもチョコが
   余っていたので、無理矢理作った訳021.gif

   次回はチーズやコーンで作ってみますね。



   本当に暑くてウンザリですよね。
   身体に気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さいね♪









   
[PR]
by dinghymama | 2010-09-03 10:13 | パン・ケーキ | Comments(6)
Commented by mellow-stuff at 2010-09-03 13:22
こんにちは。
ほんと~に毎日暑いですよね。残暑というか、真夏。いや、真夏より暑いかも・・・

私もなんだか一日じゅうねむくってブログの更新ペースものろのろちゃんです。お体に無理なさらないでくださいね!

外食もこういう時はOKですよね!全然。
ウチは、出かけるのも暑い~ってなっちゃって、クーラーがんがんにして、適当なものばかり作ってる感じです。

ミートソース!だ~いすきです。もう、一番スキかも。
昔、母がミートソーススパゲティーを作ってくれた次の日は、必ず食パンの上にソースを乗っけて朝食にしていました。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-09-03 17:38
こんにちは♪
ちょっぴり夏バテなのかもしれませんね〜。。
身体が疲れちゃうと、心も疲れてしまうのかも!?
わたしも最近、ごはん作る気力があまりわかず、
外食率、かなりかなり高いですよ〜。^^;

でも、dinghymamaさん、揚げ物も作られてるし、
パン焼いちゃうなんてすごいですよ!^^
この季節って、暑いから敬遠しがちのパン焼きですが、
発酵時間短縮できるし、パン焼きにはいい季節かもですね。

わたしも久々に焼いてみます〜。^^

おいしいお酒飲んで、ゆっくり休めば復活できますよ♪
どうぞ無理なさらず…です。^^
Commented by t3happymilky at 2010-09-04 00:22
こんばんわ~☆
焼きカレーパン~♪美味しそ~です!しかもミートソースをリメイクとはさすがです!私も、ミートソースのストックが冷凍庫に眠ってるので
今週末あたりマネさせて貰おうかなぁ~( *´艸`)
総菜パンて、人気ですよね^^*

ご主人様、お優しいのですね~♥
Commented by dinghymama at 2010-09-04 09:38
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
今年の夏はホントに暑いですよね〜毎年そう言ってるような気も
しますが、やっぱり今年は格別!?
もうウンザリだけど、無理せずのろのろペースがいいですね。

外食もいいのですが、そう出かけるのも億劫になる暑さです。
約束通り、昨日はうちご飯でゆっくりしました^^

暑いさなかに作ったミートソース、オットが美味しい美味しいと
気に入ってくれて、作ったかいがありました。
次回はもっと涼しくなってからにしますね。

Commented by dinghymama at 2010-09-04 09:43
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
外食率が高い!!それを聞いて、ちょっとホッとしています。
なまけものだなぁ〜と思うのですが、身体と心がついてかない
ようです。

ちょっと一生懸命すると、ダラダラしちゃうんですよね。
早く涼しくなって、楽しくお料理したいものです。

昨日はうちご飯で、シュポーンと泡をいただいて少し元気に
なりました^^
ありがとうございます!!

Commented by dinghymama at 2010-09-04 09:50
t3happymilkyさん☆
おはようございます!
ミートソースのリメイク、カレーパン美味しかったです^^
ミートソースは沢山作ったので、冷凍してもよかったのですが
冷凍庫がけっこう一杯なんです。
ミートソースって、一杯作った方が美味しいですものね。
ぜひカレーパンに変身させて下さい^^
オトヨメさんのチーズパン、とっても美味しそうでしたよ〜
ワインを呼ぶ形、あのサイズもピッタリです。
お話ししてたら、また作りたくなりました^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索