dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏のピザ仕様☆手作りパンでサンドイッチ


   8月31日火曜日。暑すぎる058.gif
   今週の天気予報も、聞きたくない気温予報でした。
   台風も高気圧に阻まれているなんて、なんて強い
   高気圧なんでしょ。血圧上がりそう・・・

   もう少しだと自分に言い聞かせているけど、10月
   まで続きそうな暑さ、また秋はないのでしょうか。

   あまりの暑さで、京都貴船の川床で涼しく食事でもと
   探したけど、ビックリなお値段005.gif
   「早く予約しないと、終わってしまうよ。」呑気な
   オットに「ちょっと高すぎて躊躇してるの。」
   今年は、スッパリ無さそうです。



c0117570_1252860.jpg


   手作りミニ食パンでサンドイッチです☆

   アボカド、ハム、薄焼き卵の3種類。
   やっぱり美味しいと自画自賛です^^

   早く秋になって、サンドイッチやワインを持って
   公園にピクニックに出かけたいものです。

   あぁ〜〜何時来るの秋!?待ってるよ〜〜ん。



c0117570_1361278.jpg


   夏になったら作る「サラダピザ」夏仕様です。

   ピザ生地にトマトソースを塗って、玉ねぎの薄切り
   ピザチーズを散らして焼きます。
   野菜サラダをトッピングしてできあがり。

   ベビーリーフがなかったので、レタス、キュウリ
   玉ねぎ、ミニトマトをフレンチドレッシングで和え
   たっぷりのせました。

   食べるときちょっと食べにくいけど、サッパリと
   美味しく食べられます。




c0117570_13174530.jpg


   この時間も、パンの発酵中です^^
   パンを自分で焼くなんて、思ってもみなかったわ。
   美味しく焼けますように012.gif



   あっつぅ〜ドロリッチでも飲もうかな^^








   
[PR]
by dinghymama | 2010-08-31 13:26 | パン・ケーキ | Comments(4)
Commented by t3happymilky at 2010-08-31 17:48
dinghymamaさん こんにちわ~♪
サラダピザいいですね~!!!
ほんと、さっぱりいくらでも頂けそうです( *´艸`)
で、パン焼いてるのですね♫ 楽しみー!

そうそう、手作りドロリッチすてきですねー!
自分好みに調節出来たりといいですね!

dinghymamaさん、飲み放題の記事も見せて貰いました!
私はdinghymamaさんの足元にも及びません。(≧m≦)お強い!

Commented by dinghymama at 2010-08-31 20:29
t3happymilkyさん☆
こんばんは!
サラダピザは夏の我が家の定番なんです。
こってりチーズもいいけど、サラダのトッピングはウケますよ。

パンは朝食用のミニ食パン、いつものヤツなんです^^
オトヨメさんは色んなパンやケーキを焼いて、なんて家族孝行
なんでしょ☆見習わなくっちゃ〜

飲み放題・・・N美ちゃんに言わせたら「dinghymamaは酔う
から〜」と言われます。N美ちゃんは強いね!と言った時にネ。
どうやら私は弱いようです・・・酔ったらダメなんかいっ!?
開き直るのもダメなようです・・・トホホ

Commented by queso at 2010-09-01 08:22 x
わ~、サンドイッチが美味しそうです。
最近そういえば手作りサンドイッチなんて全く作っていません・・・。
ピザも野菜たっぷりで、レタスのしゃきしゃきした音が伝わってきそう!

しかし暑いですね・・・。今日から9月だというのに朝から湿度が77%
という天気予報を見てゲンナリしました。
既に30度を超えていそうな外・・・。貴船の川床も、行くまでが暑そう
ですよね。ワープできれば最高なのですが。
Commented by dinghymama at 2010-09-01 13:15
quesoさん☆
こんにちは!
朝食のミニ食パンを焼くと、たまにはサンドイッチをと作りたく
なります。好きなものやアリものを挟んで、楽しみます。
サラダピザ、お勧めですよ〜^^どちらかといえば、葉ものが
GOOD!コブサラダをのせると、生地がクリスピーなので重さに
耐えられません・・・

本当に暑すぎです!!
天気予報を見るのもゲンナリ〜見てもちっとも変わらない暑さ
どこか涼しいところへ、ホント!?ワープしたいです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ