dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フライパン焼きの焼肉de休日ディナー☆


c0117570_1252930.jpg


   昨日の日曜日も、すんごく暑い一日になりました。
   どこか涼しいところへ行こうよ〜と、Oさんと奈良の
   二上山へ車を走らせました。

   ん〜大阪よりはちょっとマシだけど、やはり暑い!!
   紅葉で有名な二上山は、緑一色で夏を謳歌してるよう。
   以前の二上山はこちらです

   二上山の道の駅で、美味しいコンニャクとひろうす
   厚揚げを買ってきました。おでんかなぁ〜^^

   帰りはもう一件、道の駅のハシゴです。
   卵とお豆腐が一押し、お野菜も次々と運ばれてきて
   いました。

   ランチは打ちたて、湯がきたての、讃岐の製麺所で
   ざるうどんに天ぷらを食べたので、お腹も空かない。

   夜は、道の駅の美味しいお豆腐をメーンに楽しみました。



c0117570_1373980.jpg


   大豆の味がする木綿豆腐☆
   オクラ、茗荷、血液さらさらドレッシングで。
   ドレッシングのレシピはこちらから




c0117570_13134230.jpg


   お大根のごろん煮☆
   ごろんと大きめに切って、薄味に煮たお大根を冷やし
   たっぷりのとろろ昆布でいただきます。

   暑い時にコトコト煮るのは嫌でしょ。
   こちらの調理法でどうぞ^^

   冷凍庫でスタンバイしていた、牛カルビ、ロースを
   フライパンでさっと焼いたのですが、写真がピンぼけ
   無くてごめんなさ〜〜い。



c0117570_13224573.jpg


   〆はオットが焼いたカンパーニュに、ブリーチーズを
   のせてオーブントースターで焼いたもの。

   またまたワインが進んでしまいました069.gif




c0117570_13285392.jpg


   いま流行のドロリッチ☆
   コーヒーに粉寒天で、ゆるめにコーヒー寒天を作り
   アイスコーヒーに、つぶしたコーヒー寒天を入れて
   ガムシッロップ、お好みでミルクやフレッシュを。

   我が家のコーヒーは、ブラックが好みなのですが
   こちらは少し甘めが美味しいようです。

   オットは気に入った様子、まだまだ暑いので冷蔵庫に
   常備しようと思っています。



   ホントに一雨ほしいですね。
   いつまで耐えればいいのかしらん!?
   体調に気をつけて、お過ごし下さいね。








   
[PR]
by dinghymama | 2010-08-30 13:43 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-08-31 07:22
おはようございます♪
血液サラサラドレッシングなつかし〜です!!
以前、とてもハマってよく作らせていただきました。^^
めちゃくちゃおいしいですもんね♪
わたしは魚料理のバリエーションが乏しかったので、
これとにかく魚によくかけたな〜。^^
久々に作りたくなりました♪

どろリッチをご自分で作ってしまうとは〜!!
あれ、でもちょっと甘すぎるから、自家製でお好みの味わいにするのはいいかも☆
リキュール入れて、お酒にしても!?^^
Commented by dinghymama at 2010-08-31 08:22
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
出勤前の時間、バタバタしてるんじゃないのですか?私のほうが
ハラハラしたちゃうわ^^もう出勤されたでしょうね。

血液さらさらドレッシング、うちも久々に作りました。
やっぱり美味しい〜そして本当に身体によさそうです。

ドロリッチは多分ゼリーで作っていると思うのですが、寒天が
あったしカロリーも低いでしょ☆と言いながら、よく揚げ物を
しているdinghymamaです。
あまり甘いのは苦手なので、少しだけガムシロップを入れます。
そうですね、お休みだったらリキュールを入れて、楽しむのも
アリでしょうね♪

Commented by island-hiro at 2010-08-31 08:47
おはようございます!
1枚目のテーブルにまずはため息の私~~。
素敵~~良い雰囲気~★この感じ大好きです。
もちろんお料理も、、、おちゃけも、、、(笑)
血液さらさらドレッシング♪名前だけでなんだか嬉しくなりますね。
実は11月に健康診断なの。是非今からつかわせてもらいます。
いつも、、、美味しそうな1品料理にも素敵なヒント★頂いています~。
今週も暑いけれど~もう日と頑張りですね~~。
今日も美味しい食卓を、、、、^^
Commented by dinghymama at 2010-08-31 12:49
island-hiroさん☆
こんにちは!
hiroさんに誉めていただいてウレシー♪お腹が空いていなかった
ので、品数が少ないので寂しいでしょ。
でもホントはこれくらいが丁度いいかも!?
血液さらさらドレッシングは、ぜひお試し下さいね。
お肉にもお魚にも、もちろんサラダにもGOOD!!
健康診断に備えて、美味しく楽しく食べ飲まなきゃネ^^

さっき天気予報を見ていたら、今週は37度の日が多かった〜
週末はどう過ごそうかと、考えています。
涼しいところへ逃げ出したいですね。
身体に気をつけて、お過ごし下さいね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索