dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

海老フライ☆ゴーヤの和え物

c0117570_15102569.jpg


   ホントに久しぶりに作った海老フライです♪
   
   スーパーで一尾売りしていた大きめの海老、これだ!!
   久々の海老フライは、奮発して一人三尾つけました。

   海老って美味しいですね〜^^
   そうそう、海老フライはどこまで食べられます?
   私はシッポが小さかったら、シッポも食べちゃいます。
   味が濃いと思うのは私だけでしょうか?

   オットは食べないの!?
   カルシウムもとれて、いいと思うんだけどなぁ・・・



c0117570_15174314.jpg


   我が家のタルタルソースはこちらから

   ヨーグルトで割ったりしたら、タップリつけて楽しめます。
   以前ピクルスも作っていたけど、いまは市販のピクルスと
   自家製のラッキョウを合わせています。

   海老フライ、堪能しました♫



c0117570_15231160.jpg


   先日作った「夏のちらし寿司」鮭が多かったので、一品に
   しました。記事はこちらです

   ゴーヤをサッとボイルして冷やし、焼いてほぐした鮭と
   合わせて、柚子胡椒とポン酢で和えます。

   
   今年の夏もゴーヤを沢山お料理しました。
   猛暑をゴーヤで乗り切ろうと、ホントによく食べたわ^^



c0117570_15282529.jpg


   豚キムチにもゴーヤを入れて☆
   コレ、むっちゃパワーアップな感じです。




c0117570_15303370.jpg


   美味しいベーコンとゴーヤをシンプルに塩、胡椒だけで
   炒めたもの。

   ベーコンの旨味があるので、他の調味料はいらないの。
   時々、上等のベーコンを買って楽しみます☆
   この時のベーコンは長崎出身、生でも食べられるもの
   でした。もちろん半分は冷凍よ^^


   暑さはまだまだ続きそう、ゴーヤにも当分お世話になり
   そうです。
[PR]
by dinghymama | 2010-08-26 15:37 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-08-26 23:11
こんばんは♪
海老フライおいしそ〜。^^
揚げ物したんですね!えらい〜。(笑)
この海老すっごく大きいですね!
海老フライすごく食べたくなっちゃいましたよ〜。
洋食屋さんに行こうかな♪
(↑なぜか自分で作ろうとしない…。笑^^;)

ゴーヤ、また新しいのがきたので、在庫たっぷりです!
キムチと合わせるのいいですね。
やってみよ〜。^^
Commented by mellow-stuff at 2010-08-27 08:06
おはようございます^^
海老フライ~おいしそうです~!!
しかも、とっても美しく揚がってて、尊敬です★

ゴーヤ、おっきな小鳥さんが先日買って帰ってきたんですヨ。
どんな風にお料理しようかと考えてた所でした。
豚キムチ、いいなぁ~なんて参考にさせてもらっています^^
Commented by dinghymama at 2010-08-27 08:14
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
海老フライって魅力的ですよね♪大好きなんです。
揚げ物して誉めてもらうなんて、この猛暑だからですね^^
そっかぁ〜洋食屋さんという手もアリ、でも海老ちゃん見初め
ちゃったので、揚げたてをいただきました。

すっかりゴーヤの苦みに馴れたようですね。
最初に食べたとき、絶対に無理!!と思っていたけど、いまじゃ
夏にはなくてはならない食材です。
けっこう何にでも合うんですよね。

Commented by dinghymama at 2010-08-27 08:20
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
揚げ物をするのは苦手だったけれど、馴れなんですねぇ〜
いまでは2㎝くらいの油で揚げ物をしているので、後片付けも
とても簡単、油もいつも新しいのが使えます。
二人なので、量も揚げないですけど^^

暑いのでゴーヤの出番もまだまだありそうです。
天ぷらやフリット、炒め物、和え物、何でも合うように思います。どんなメニューに決めますか?

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ