dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鶏チャーシューのタレで2品☆


   言いたくないけど今日も暑い!!
   お昼から梅田まで出かけるので、朝からガスを使って料理した
   dinghymamaデス008.gif

   うちの電子レンジは古いので、チンしてもムラができちゃうの。
   ジャガイモをボイルしてタラモサラダにしたり、里芋を煮たり
   お茶を沸かしたりとフルでした。

   いまのオシャレなレンジ、欲しいなぁ〜〜^^

   

c0117570_1617258.jpg


   先日作った鶏チャーシュー、作り方はこちらから
   タレはつけ麺にするつもりだったけど、炒め物に使っちゃい
   ました。

   もちろん、つけ麺も美味しいんですよ^^



c0117570_16283360.jpg


   青椒肉絲☆
   豚肉、ピーマン、筍、生姜タップリです。

   味付けは鶏チャーシューのタレだけ、水溶き片栗粉でとじて
   バッチリです。



c0117570_16305620.jpg


   水茄子とオクラ炒め☆
   水茄子、オクラを鶏チャーシューのタレで炒めただけ。

   水茄子の天ぷらも美味しかったけど、炒めてもGOOD!
   いままでお漬け物やサラダにしか使っていなかったのが
   悔やまれます。


   八月もあと一週間になりました。
   九月になれば朝夕は涼しくなるのかしら?
   思い切り期待しているdinghymamaなんです034.gif
[PR]
by dinghymama | 2010-08-25 16:37 | お料理 | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2010-08-25 20:04
こんばんは~。
ほ~んと、毎日暑いですね。今日は私も午後ちょっと近所まで出かけただけなのに、もうクラクラでした><

この時期のお炊事は本当に過酷ですよね。私も扇風機を味方に頑張っていますが、やっぱり手抜き手抜きへ行ってしまいます。

チャーシュー、おいしそうです!パンに挟んでもおいしそうですね!
Commented by dinghymama at 2010-08-26 10:00
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
暑い暑いと言うともっと暑くなりそうで、言いたくないのですが
やっぱり言ってしまいます。
お買い物に出かけても、スーパーと外の温度差にクラッときますね。

暑いけれど、お料理ガンバって作りましょうね^^
こんな時には、手抜きも許されるわ〜〜
自家製パンとチャーシュー、ぜひお試し下さいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ