dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏のちらし寿司☆ブリーゼ・ブリーゼ

c0117570_1244537.jpg


   先日出かけた梅田、地下街を歩いていると見つけた
   ブリーゼ・ブリーゼの入り口、1階には巨大な人形
   「ブリちゃん」がいました。
   操り人形で、決まった時間に動くようです。
   
   ショップとレストラン、真ん中が吹き抜けなので
   広々と感じます。
   気になったのはベトナム料理のお店、ランチは他で
   すませていたので、次のターゲットです^^

   


c0117570_12533545.jpg


   以前にもご紹介しましたが、夏のちらし寿司☆
   夏になると母がよく作ってくれました。

   具はシンプルに、鮭を焼いてほぐしたの、枝豆、海苔
   炒り卵です。(胡麻入れ忘れ)

   母はレモンの薄切りも散らしていました。
   爽やかな夏のちらし寿司、いかがでしょうか。

   作り置き寿司酢があれば、すぐにできちゃいます^^
   作り置き寿司酢の作り方はこちらから



c0117570_12592271.jpg


   暑い時にチャチャッと作れるちらし寿司☆
   彩りもいいでしょ^^
   茗荷や大葉をいれても引き立ちますね。
   
   夏になると、母が作ってくれたこの夏寿司を、いまは
   私が作っている・・・時間の流れを想います。



   まだまだ暑さは続きそう、バテないようにしっかり食べて
   残暑を乗り切りましょうね。










   
[PR]
by dinghymama | 2010-08-19 13:10 | お料理 | Comments(2)
Commented by ミー at 2010-08-20 11:54 x
こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました。

この大きなお人形動くんですか!?すご~い!
どんな風に動くのでしょう??

そちら猛暑はいかがですか?

ちらし寿司。とてもおいしそうです!枝豆が入っているのですね。色どり鮮やかで食感もほくほくしそうですね。私も今度ちらし寿司の時は枝豆入れてみようと思います^^
Commented by dinghymama at 2010-08-20 12:46
ミーさん☆
こんにちは!
大阪も溶けそうに暑い毎日です。何もする気がおきない〜〜

ブリちゃんは大きな操り人形、動くといっても多分腕と手足
だと思うのですが・・・3階くらいの高さがあります。
都会に出ると、日々新しいビルやショップができていて、目が
クルクルするんです@@
建設中の大阪駅もちょっとスゴイことになっているようです^^

夏のちらし寿司、そのとおり〜枝豆のほくほく感が美味しくて
夏らしい彩りも気に入っています。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ