dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカ焼きdeビール☆


   昨日の夜中、よく降りましたね057.gif
   台風が一番近づいた時間だったのでしょうか。
   いまは雨は上がっていますが、風が強い状態です。

   朝から高速道路の渋滞のニュース、中国道宝塚では
   50キロの渋滞だったようです。
   宝塚はいつもコミコミ、なんの問題もないんですよ
   トンネルがいくつか続いて、それで速度を落とすのに
   ブレーキを踏むでしょ、少しずつの自然渋滞なんです。

   四国高松からの帰り、3時間で帰れるところを6時間
   かかったこともありました。ぐったり〜〜〜
   ドライバーの皆様、お疲れのでませんように。



c0117570_1685571.jpg


   粉もん文化、関西のイカ焼き☆
   たこ焼きはご紹介しましたね、次はイカ焼きです。

   材料
   ☆スルメイカ1杯 ワタと背骨?をとって適当にカット
   ☆薄力粉100g
   ☆卵1個
   ☆だし汁 180cc
   
   レシピ
   薄力粉と卵、だし汁を混ぜ合わせて、スルメイカを入れ
   フライパンで丸く焼くだけ^^

   ソースはお好みで!!我が家はトンカツソースです。
   青のりをパラリと振って、かんぱ〜〜い068.gif


   夏休みなので、お子様と一緒に作られても!?
   ホットプレートでワイワイ言いながら、楽しいですよ♪
   おやつにもピッタリだから。

   

   お盆休み、皆様お疲れのでませんようにお過ごし下さいね。
[PR]
by dinghymama | 2010-08-12 16:28 | おつまみ | Comments(2)
Commented by queso at 2010-08-13 08:16 x
烏賊焼き、数年前に通天閣のそばで食べました!
また関西に旅に行きたいです。このときは灘の酒蔵めぐりも行い
愉しかったです(^^)。

台風、関西でも昨日の朝かなり雨が降ったようですね。
鴨川の川床も浸水したところがあったとか・・・。
東京は今朝、台風一過の晴天とは行かず曇り空。
まだまだ暑い日が続きそうですね。どうぞご自愛ください。
Commented by dinghymama at 2010-08-13 09:15
quesoさん☆
おはようございます!
烏賊焼き美味しかったですか!?阪神デパ地下にある烏賊焼きは
終日並んでいます。たまたま人数が少なかったら、思わず並んで
しまうんですよ^^
関西へおこしやす〜〜次回は京都伏見の酒蔵へも。

今日はこちらも曇り空、暑さも戻りました。
久々の友人が訪ねてくるので、これからお料理作りです。
スパークリングワインを数本下げてくるらしいので、それにあう
お料理を考えています。
涼しいうちにと、今から頑張りま〜〜す^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ