dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暑い時こそガッツリなランチ☆


   夕方になにやら黒い雲が〜一雨来るかしらなんて期待した
   私がバカでした。やっぱムシムシな金曜日です。

   ニュースで緑のカーテン、ゴーヤや朝顔をはわせて温度を
   下げている自治体や学校、会社も多いようですね。

   我が家はミニトマトをベランダに植えたけど、収穫も少し
   しかなくて、来年はまたゴーヤにしようと言っています。
   



c0117570_2001613.jpg


   一番身近な掃除道具です^^
   百均で二百円で買ったもの、箒とチリトリです。

   ちょっとゴミを見つけたら、チャチャッととれるでしょ
   置き場所も吊るしておけばいいし、電気も入らないし
   本当に便利な子です。

   毎日朝から大活躍、掃除機を出すのはちょいと手間だわ
   という時には便利なんだわ。
   お掃除の助っ人、なくてはならない道具なんですよ。



c0117570_20141714.jpg


   暑くて食欲も落ちるけど、元気をつけるためにカツ!!!
   久しぶりに作りました。

   揚げ物もしたくないけど、トンカツはやはり揚げたてが
   命でしょ、オットのリクエストで作ったの。

   酢の物とゴーヤとツナのサラダ、添え物のキャベツには
   すりゴマをたっぷりかけて、いただきました。

   トンカツ、いけますよ〜^^
   暑さにカツ、夏にカツ、自分にカツ????

   ランチはガッツリ食べて、体力をつけたいものです。
   皆様、元気な週末を〜〜〜♪










   

   
[PR]
by dinghymama | 2010-08-06 20:22 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ