dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

JAZZ Bar Re楽Xs☆


   昨日は南海線高石にある、HちゃんのいきつけのJAZZ Bar
   「Re楽Xs」まで遠征してきました。

   遠いので開店と同時に入店、ゆっくりとお酒とお料理を
   楽しみました。

   初めて降りる駅、ん〜都会だわ。
   スーパーや病院もあるし驚いたのは歩道、とても広くて
   緑が多い!!いい街だわ〜^^

   駅から10分くらいでしょうか、街並を見ながら到着です。


c0117570_1422467.jpg


   白と黒を基調にしたお店の外観、素敵でしょう。

   まだ陽も高いけれど、中に入ったらすっかり夜☆お店の
   中も素敵な空間でした。



c0117570_1924145.jpg


   週2回はライブがあるそうです。
   初めてだったので、ライブのない日を選びました。
   お店の雰囲気や、お酒とお料理を楽しみたいから。

   カウンターとテーブル席、ゆったりと配置されています。
   カウンターの上にはお酒がずらり〜雰囲気のあるマスター
   お勧めのスコッチ、美味しかったわ。

   焼酎も並んでいたけど、Barではやっぱスコッチでしょ。
   
   最初はHちゃんがシャンパンを用意してくれていました。
   ゲッ 大好きなヴーヴクリコじゃない!知ってたの!?
   1月に飲んでから半年ぶりのヴーヴクリコ、美味しい〜

   ビール068.gif飲みのHちゃんも気に入ったらしいわ。
   美味しいと、飲んではりました。




c0117570_1955845.jpg


   お料理担当はママさんとお母様、厨房から美味しいメニューを
   次から次へとテーブルに並べてくれます。

   まずはHちゃんの好きな蛸、蛸のカルパッチョです。
   ハーブのドレッシングかしら、美味しかった〜^^

   山芋焼き、お豆腐のステーキ、手羽唐、お豆腐入りサラダ
   岩牡蠣みたいな牡蠣焼き、どれも本当に美味しかった☆

   マスターお勧めのスコッチは、真ん中のクーデューブラック
   ウイスキー、その名の通り黒いスコッチです。

   シャンパン、赤ワイン、スコッチと飲んで、ハッ時間は??
   思わず携帯を取り出しアラームをセット059.gifあと5分よ。

   Hちゃん「もう一杯だけ、ネもう一杯!!」酒飲みや〜〜
   でdinghymamaも好きでしょ、もう一杯に賛成005.gif

   そして帰り、なんと駅までママさんが車を出してくれたの。
   近いのに申し訳なかったけど、チャチャッと話して意気投合
   Hちゃんはお店に居座って飲み続けてはりました。

   初めての場所は遠く感じるけど、行ってみて楽しくて美味しい
   時間を過ごせたら、本当に幸せ♬ですね。

   Hちゃん、マスター、ママ、お母様ありがとうございました。
   次回は秋かな!?涼しくなってからお出かけしたいです。
   (けっこう酔っとりました〜ワハハ)








   


   
[PR]
by dinghymama | 2010-08-05 15:17 | お出かけ | Comments(8)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-08-05 23:47
こんばんは。^^
高石って一度も行ったことないんですけど、
確か友だちが住んでます♪

すごく大人な空間のお店ですね!素敵〜。^^
店構えとか雰囲気ありますもんね。
このお店に行きつけだなんて、お友だちのセンスいいですね〜。^^
お酒の似合うとってもいいお店だな〜。
あ!忘れてましたけど、ジャズが聴けるんですよね!!
そっちですよね、魅力は。。^^;
Commented by MOMO at 2010-08-06 00:43 x
初めての場所は遠く感じる・・・そ~~ですね。
でも、美味しいものがあればどこへでも、遠征していきましょう!
MOMOも久々にお仕事で日本です。美味しいものがあるので、12時間飛行機に乗って遠征しに行きますよ。暑くても、実家に顔をだして、MOMOママのご飯食べようと思っています。
ビールのおつまみ2品、Dinghymamaさんのレシピいただいちゃっております。ありがとう!
Commented by island-hiro at 2010-08-06 07:47
おはようございます!
まぁ!まぁ!大人の空間ですね♪
お料理もおちゃけも豪華~~~。
大人の時間って羨ましいなぁ~~~~^^
Commented by queso at 2010-08-06 08:20 x
素敵な音楽を聞きつつ寛ぎながら美味しい料理とお酒を・・・
真夏の夜の大人の時間ですね~。素敵です(^^)。
岩牡蠣、とってもとっても美味しそう。時期だけにいまのうちに沢山
食べておきたいですよね~。

jazz、私は詳しくはないのですが、家でワルツ・フォー・デビーを
聞くと夜&お酒モードにシフトしてしまいます。
Commented by dinghymama at 2010-08-06 09:25
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
とっても素敵なお店でした^^
以前から聞いていたのですが、なかなか出かけるチャンスが
なくて〜〜彼女は入り浸りらしいですが。
私もこんなお店なら、週2で行くかも!?
次回はライブの時に出かけてみたいと思っています。

Commented by dinghymama at 2010-08-06 09:39
MOMOさん☆
おはようございます!
そうそう美味しいものをいただくために、遠征は欠かせません。
初めての所、初めての食べ物、ワクワクします。
ドイツから12時間なんですね〜(いまのところ8時間が限度)
日本は暑いけれど、夏ならではのお料理を堪能してください。
熱中症に気をつけて!!
オツマミレシピ、活用していただいて嬉しいです^^


Commented by dinghymama at 2010-08-06 09:42
island-hiroさん☆
おはようございます!
そう、とっても素敵なお店でした。
お酒の種類もい〜〜っぱい♬選び放題デス。
お勧めのスコッチも美味しくて、酔っぱらいモードに。
大人の夏の夜を楽しみました〜^^

Commented by dinghymama at 2010-08-06 09:48
quesoさん☆
おはようございます!
>素敵な音楽を聞きつつ寛ぎながら美味しい料理とお酒を・・・
後ろの半分はその通り、素敵な音楽は彼女のおしゃべりに消され
ていましたよ^^
この牡蠣は岩牡蠣じゃないそうです。
出てきたとき「わぁ〜岩牡蠣だ!!」と喜んだのですが、違う
名前を言ってらしたけど忘れちゃいました。
岩牡蠣、本当にいまのうちに食べておかないと!!

次回はライブの時に出かけたいと思っています。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ