dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レシピの記憶がない2品☆

c0117570_13472457.jpg


   朝から30度近くなっている8月の始め、でも陽が落ちる
   のも早くなってきているのもわかります。

   秋が近づいているのでしょうか、でもこの暑さですもの
   なかなか外に出る気がしません。早く涼しくなって欲しい
   ものですね。


   PCに取り込んだ写真、うん確かに食べた覚えはあるわ。
   でもレシピはどうだったかしら?覚えがない!?


c0117570_13545125.jpg


   確かお肉と野菜を、胡麻酢で炒めたような淡い記憶。
   サッパリと美味しくいただいたような記憶。

   レシピをどこかに書き留めていると、家捜ししたけど
   どうやら、記憶にないらしい・・・・

   作ったらすぐにUPしないとダメですね008.gif



c0117570_13582344.jpg


   こちらもオクラとお肉を胡麻酢で炒めたもの、と思う。
   記憶が、記憶が・・・・

   私の記憶が確かならば、我が家の寿司酢(レシピは
   こちらから)に胡麻油とすり胡麻を加えて作った
   ような不確かな記憶・・・なんのこっちゃ。

   暑い日には、お酢を使ったお料理が美味しいですよね。
   我が家も酢の物はいつも用意しています。
   モズクが多いですけど。

   炒め物にもお酢、いい仕事するんですよね。
   酢豚や、チリソース等にはもちろんお酢を使うけど
   炒め物に入れたらコクがでます。

   お酢をとって、猛暑を乗り切りましょう〜〜^^
   記憶が定かでなくて、スンマセンです。
[PR]
by dinghymama | 2010-08-03 14:11 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2010-08-04 08:21 x
パキッとしたカラーの向日葵、いいですね。
夏らしくて素敵です。ご近所に丁寧に季節の草花を育てている
お宅があるのですが、そちらの向日葵、7月初旬には私より小さかった
のに、
今では2メートルを超える高さとなり美しい花をつけています。
暑いけれど、この花を見ると元気になりますね。
まさにサンフラワー!

胡麻酢炒め、美味しそうです。コクとサッパリ感が堪らない一品ですね。
今日も暑くなりそう!
Commented by dinghymama at 2010-08-04 14:25
quesoさん☆
こんにちは〜言いたくないけど、暑いですね。
向日葵は大好きな花、兵庫県佐用町の向日葵の畑?でしょうか
一面の向日葵に暑さも忘れそう〜^^
2メートルを超えた向日葵の花、いいですねぇ^^
向日葵の種って、フライパンで炒って食べられると聞いたけど
ホントの話かしら?
私も向日葵に元気をもらっています。

お酢をとって、頑張りましょうね^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索