dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

揚げない海老マヨチリ☆ホタルの夕べ



   朝から気温がドンドン上がっています。
   お向かいの屋上に蝉がいるらしく、ものすごい鳴き声で
   自分の存在を、主張しています。

   たった7日間の命、主張しないとすぐに終わっちゃうわね。
   そう思うと、その鳴き声暑いぞ!より、もっと鳴きなはれ
   と応援してしまうdinghymamaデス。



c0117570_10142100.jpg


   こちらは鳴かないホタル☆
   LEDの優しい光に癒されます。

   フロアスタンドを消して、キャンドルナイトの部屋に
   ホタルの点滅、いつまでも飽きません。



c0117570_1018631.jpg


   こんな子なんです^^
   上手く出来てるなぁ〜と、感心するオット。

   一日4時間働いてもらって、40日以上も持つらしい
   ガーデンホタルちゃん達、来てもらって嬉しいわ☆

   毎日、ホタルの夕べを楽しんでいます。



c0117570_10364250.jpg


   暑いので揚げていない海老マヨチリです。

   材料
   ☆ブラックタイガー小さめ16尾殻と背わたをとる
   ☆キュウリ1本 5㎝に切って拍子切り
   ☆マヨネーズ&チリソース お好きな配合で
   
   レシピ
   1海老をビニール袋に入れ、塩、胡椒、酒大2、片栗粉
    大2を加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で20分おく。

   2少し多めの油で海老を焼き、マヨチリで和えてお皿に
    しいたキュウリの上に盛りつけます。



c0117570_10441469.jpg


   コレ、好き!!簡単だし、美味しいし016.gif
   先週に作ったけど、今日も作ろうと海老ちゃんスタンバイ
   しているの。

   
   

   タイマーが鳴ってパンのベンチタイムが終わり、二次発酵の
   用意をして洗い物をしていたら、お気に入りのビヤグラスを
   割っちゃった〜〜007.gif

   以前なら後悔することしきり・・・いまじゃ形あるものは
   壊れるんだと開き直りだわ。

   ホントはちょっとショックだったけど、まだ二つ残ってて
   安心したの^^
   美味しいビールを、今夜も飲めそうです068.gif








   




   
[PR]
by dinghymama | 2010-07-23 10:57 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2010-07-25 16:24 x
この週末もウンザリする暑さが続いていますね。
今日は東京も夕方から雨予報で、遠くで雷がゴロゴロ鳴っています。
ザーッと降ってアスファルトを冷して欲しいところですが・・・。

こんな蛍がいるとは知りませんでした。
部屋の電気を消して束の間の涼を愉しみたいですね。
川のせせらぎ音などをBGMにして、静か~な夏の夜を過ごせそうです。
エビチリ、こちらは生の海老ですか?さっと湯がいているのかな?
台所で火を使いたくない日が続いています。
最近、洗濯ばかりしているような・・・。
この夏かさむのは、エアコンの電気代、水道代、洗濯洗剤代でしょうか・・・。
Commented by dinghymama at 2010-07-26 10:55
quesoさん☆
おはようございます!
暑いですねぇ〜挨拶はそればかり・・ホントにうんざりです。
昨日は一雨あったのですが、おしめりにもならないくらい、ザッ
〜と降って欲しいものです。

海老マヨチリは生の海老を使っています。
ボイルだけだとマヨチリの絡みがいまいち、フライパンですぐに
焼けますよ〜^^
先週から寝るときもエアコンなしでは眠れません。
つらい日々がまだまだ続きますね。
身体に気をつけて、お過ごしくださいね。

Commented by mrs-jasmine2 at 2010-07-26 12:53
こんにちは♪
この蛍ちゃんすごいですね!
見た感じはほんとに、蛍がいるみたい~。
しかもちゃんと蛍の形までして。。
芸が細かいな~って思ってしまいました。^^

揚げないエビチリいいですね!
この季節は、おいしいけど、やっぱり揚げ物を作るのは過酷です。。^^;
海老とマヨってどうしてあんなにおいしいのでしょ~♪
今度、ブラックタイガーがお買い得になっていたらさっそく。^^
Commented by dinghymama at 2010-07-26 13:08
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
ホタル、すごいでしょう^^癒されています。
本物のホタルのような光具合だし、友人がきて話に夢中になって
いるときに、こっそりスイッチを入れたらビックリ〜〜
皆が本物と間違っちゃうんですよ。

揚げ物、好きなんですけどこの暑さではね。
今日は土用の丑の日、鰻料理なさいますか!?
スタミナつけて頑張らなくっちゃ〜ですよね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ