dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サワラのキムチーズ焼き☆コーンパン



   ザザ降りになったり、止んだりと忙しい雨模様です057.gif
   洗濯物が乾かないので、乾燥機を回しました。
   お陽様の匂いがするのが好きなんだけどなぁ〜

   昨日は雨の中を用事で出かけ、帰りはいつものお店で069.gif
   おもったら、満席でした(><)

   新しいお店を発掘するのに、ブラブラ歩いていると、喉が
   乾くぅぅ〜〜068.gifが飲みたくなって飛び込んだお店「当たり」
   でしたよ^^


c0117570_15521017.jpg


   海鮮居酒屋なんだけど中華メニューもあって、フロア美人の
   お姉さんはどうやら中国人みたい。

   最初はお刺身や帆立焼き等を注文したけど、中華メニューに
   したらビンゴ!!ウッマァ〜〜^^

   写真は「アワビのオイスターソース煮」美味しいわ。
   小龍包もいいし、いつもは食べない〆のご飯まで食べちゃった。

   もちろん海鮮チャーハン、その美味しさに海鮮焼きそばまで
   追加して、ちょっと後悔・・・食べ過ぎマークでしょ005.gif

   


   サワラのキムチーズ焼き☆
c0117570_1611458.jpg


   サワラは淡白で美味しいですよね。
   ムニエルや塩焼きにしますが、キムチとチーズをのせて
   ホイル焼きにしました。

   チーズの味と、キムチのお汁があるので味付け不要です。
   オーブントースターで焼いてもいいし、フライパンに水を
   入れて蒸し焼きにしてもいいですね。

   ちょっとチーズがホイルに付いたりしたので、オーブン
   シートの紙包み焼きに、次回はしようと思っています。

   サワラ・チーズ・キムチこの3つは相性がいいみたい^^
   



c0117570_1674073.jpg


   トウモロコシを蒸して、コーンパンを作りました。
   甘いトウモロコシ、そのままでも美味しいけどパンに
   入れても甘くて美味しかったです。

   いままでは缶詰のコーンを使っていたけど、これからは
   生コーンの出番ですね。


   まだまだ雨が続きそうです。
   体調にもじゅうぶんご注意くださいね。










[PR]
by dinghymama | 2010-07-14 16:14 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2010-07-15 08:11 x
全国的に豪雨で被害がでていますね・・・。心配です。

鮑の煮物の後ろに見えるのはワインですよね?
中華料理はワインとの相性がいいですよね~(^^)。

チーズとキムチって相性いいですよね。キムチ炒飯に
チーズを入れるといいツマミになりますし。
魚のソースとは斬新!これまたお酒が進みそうです。
Commented by dinghymama at 2010-07-15 10:12
quesoさん☆
おはようございます!
お察しの通りワインです♪最初は喉が渇いていたので、ビールを
飲んでからワインへ〜中華料理と合いますね。

チーズとキムチもこんなに合うとは思いませんでした。
いまでは納豆にキムチーズはかかせません。
キムチチャーハンにチーズ、試してみたいです^^

雨の被害が多いですね、本当に心配です。

Commented by t3happymilky at 2010-07-15 20:32
こんばんわ~☆
海鮮居酒屋って言う響きだけで撃沈しそうです!
アワビのオイスターソース煮たまりませんね~^^*
dinghymamさんところ危険です。食べたい!飲みたい!!!と♪
さわらのキムチチーズのホイル焼きって、斬新ですね!(^o^)丿
是非、作ってみよ~♪
Commented by dinghymama at 2010-07-16 09:29
t3happymilkyさん☆
おはようございます!
やはり海鮮居酒屋には、心惹かれますよね〜^^
フロアのお姉さんが中国人、コックさんも中国人だったみたい
で、中華メニューの美味しいこと!!
本格的なのにお値段お手頃、居酒屋形式だからでしょうか?
次回は中華メニューを制覇したいと思っています。

淡白なサワラにチーズはよく合います。
キムチを入れれば調味料いらず、ぜひお試しくださいね^^


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ