dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビーンズオムレツ☆その後のカレー



   夜中の雨、すごかったですね057.gif
   被害のでているところもあって、早く収まって欲しい
   ものです。こちらは小康状態、まだ雲もびっしりなので
   降るつもりなんでしょうね。

   

   ミックスビーンズでカレー風味のオムレツを☆

c0117570_13333191.jpg


   材料
   ☆鶏ミンチ 100g
   ☆ミックスビーンズ缶 1缶140g
   ☆玉ねぎ 半コ みじん切り
   ☆ニンニク1片 みじん切り
   ☆クミンシード ひとつまみ
   ☆カレーパウダー 大2
   ☆ケチャップ 大1
   ☆赤ワイン 大2
   ☆オリーブオイル、塩、胡椒

   レシピ
   1フライパンにオリーブオイルとニンニク、クミンシードを
    入れ火にかけ、クミンシードがはじけたら鶏ミンチをいれ
    玉ねぎも加えて炒める。

   2ミックスビーンズを加えて、ワイン、カレーパウダーと
    ケチャップも加え炒め、塩、胡椒で調味する。

   トロミがほしければ、ブイヨンか水とコンソメを足します。


c0117570_13421120.jpg


   一人分は卵2つでオムレツにします。

   お豆料理ってなかなか作らないので、オムレツの中身を
   作って、残りはカレーにするんです^^

   オムレツはほんのりカレー風味、お豆の味をしっかりと
   楽しみます。4種類のお豆が入っていて、私の好きなのは
   キドニービーンズ、美味しいんだわ。


   そして残ったオムレツの中身を、カレーに変身させます。

c0117570_13484490.jpg



   残った具にブイヨンを足して、市販のカレールーを投入
   豆カレーのできあがり^^

   なんだかしらないけど、けっこう奥深い味になっているの。
   お豆かなぁ〜

   TVでカレーのお店を紹介してたり、お料理していたら必ず
   カレーが食べたくなります。パブロフの犬状態011.gif

   カレーも定期的に食べたい料理のひとつですよね。
   湿気の多い時、暑い夏、カレーの出番です。
   言ってる先から、また食べたくなっちゃう^^

   今週末くらいに、梅雨明するのでしょうか?
   また暑くなります、カレーで暑さを吹き飛ばしましょう!!








[PR]
by dinghymama | 2010-07-13 13:59 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-07-13 23:02
こんばんは〜。^^
カレー、確かに定期的に食べたくなります!!
カレーって種類もいっぱいあるからさらにかもですね。
今回はどのカレーにしよう??っていつも迷ってしまいます。^^

オムレツとーってもきれいですね!!
わたし不器用なので、オムレツきれいに焼けません。。^^;
練習あるのみですかね。
こちらのオムレツはエスニックな感じで食べてみたいです♪
Commented by island-hiro at 2010-07-14 08:05
おはようございます!
私も定期的にカレーが食べたくなります^^
とっても美味しそう~~。お豆入りなんて~とってもお洒落な感じになりますね~^^ムフフ、、見ちゃったから食べたくなっちゃた~^^
今日はカレーになりそうです~。
Commented by dinghymama at 2010-07-14 09:22
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
カレーって、ホント皆が好きですよね〜
そうそう、どんなカレーにしようって悩みます。
カツカレーやコロッケカレーも好きです。ガッツリと〜〜

オムレツは専用のフライパンを使っています。
小さな鉄のフライパンで、オムレツしか焼きません。
卵専用なので、それがいいのかな!?
練習もいりますよね^^

Commented by dinghymama at 2010-07-14 09:25
island-hiroさん☆
おはようございます!
hiroさん、お忙しいんじゃないですか?
湿気も多く暑いので、体調に気をつけてくださいね。

カレーを食べて、元気を取り込んでくださ〜〜い!!
お豆も身体にいいですよね^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索