dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨の海遊館へ☆



c0117570_10124272.jpg


   「海遊館に行こう!!」日曜日の朝オットの第一声。
   
   来週は3連休、それから夏休みになるので、今日が
   いいらしい・・・
   雨の予報だけど、前から行きたいといっていた私の
   願いを叶えてくれるので、出かけることにしました。

   2回目の海遊館、変わっているのかしら?
   まずはアクアゲート・魚のとおりぬけからスタートです。
   亜熱帯に住む色鮮やかな魚達のトンネルを通って、長い
   長いエスカレーターで、8階まで上ります。

   最初は日本の森、コツメカワウソやオオサンショウウオ
   アマゴ、サワガニ等がいます。
   コツメカワウソ、カワイイ〜^^

   そしてもっとカワイイ☆ラッコ達。
   クルクル回ったり泳いだり、子供達の歓声が響きます。

   

c0117570_10265126.jpg


   左はやる気のないゴマフアザラシ、ぐっすり寝入っていて
   ピクリとも動かない・・・他の子達は泳ぎ回っているのに。

   右のペンギン達も修行をしてるみたい。
   ジッとこの姿勢を保ったまま、にらめっこかな!?

   そうそう、海遊館といえばジンベエザメですよね。


c0117570_10304347.jpg


   ジンベエザメがい〜〜〜っぱい003.gif




c0117570_10313930.jpg


   こちらが本物、2匹いました。
   名前はなんだろう、海君と遊ちゃんかしら?

   太平洋という巨大水槽に住んでいるジンベエザメ、マンタや
   他の魚達と悠然と泳いでいます。




c0117570_10362080.jpg


   ウッ♪マンボウもいました。
   ナポレオンフィッシュ、サメもいろんな種類がいて見る
   のに飽きません。

   マンボウの後ろにジンベエザメがいるのわかります?

   イルカやスナメリはちがうブースでしたが、そちらも
   長い時間見続けていました。



c0117570_1040389.jpg


   エクアドル熱帯雨林には、カピバラちゃんがデビュー☆
   この子もジッと座り続けていたなぁ。

   子供を抱いたリスザルもいました^^

   グレートバリアリーフのブースは、ニューカレドニアの
   海と一緒、珊瑚礁の中を色とりどりの魚達が泳ぎ回って
   いました。
   「もうここで見たら、行かなくていいね。」と私。




c0117570_1048316.jpg


   ふあふあクラゲ館☆
   クラゲって癒し系なんですよね。
   こちらもすっかり見入ってしまいました。

   日本海をおびやかしている越前クラゲ、すっごく小さな
   クラゲなのに、あんなに大きくなるとは!?

   いっぱい写真を撮ったのですが、一番のお気に入りは


c0117570_10534417.jpg


   小さな水槽に入ったカクレクマノミ、そうニモです。

   私が海に入るキッカケをつくってくれたニモ、思い入れ
   があるからなんでしょうね。小さな水槽をいつまでも
   見ていました。

   

   雨の日の海遊館、とっても楽しかったわ。
   オットに感謝して、お隣にある天保山マーケットプレースで
   ランチとビール、お土産にジンベエザメのぬいぐるみじゃな
   くて、イヤリングを買ってもらいました。

   夕ご飯もワインのお店に連れて行ってもらって、ささやかな
   オットの妻孝行は終わったのでした。わはは

   海遊館、車は混んでたみたいなので電車で行くのがお勧め。
   帰りにちょいと飲めるし068.gifゆっくりできます。

   今週は雨模様の一週間だそう、でも頑張っていきましょうね。






   






[PR]
by dinghymama | 2010-07-12 11:11 | お出かけ | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2010-07-13 21:33
こんばんは^^
海遊館!いいですね~★
水族館だいすき人間にはたまらないお写真がいっぱい!
大好きだったアメリカの水族館のマンボウくんがごはんを食べ無くなっちゃって亡くなったそうです。(泣)

ニモの写真、かわいい~!
あっち向いてたり、横向いてたり。この色に形、やっぱりかわいいの代名詞ですよね~><
Commented by dinghymama at 2010-07-14 09:15
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
水族館いいですよね〜アメリカにもいっぱいあるのでしょうね。
シアトルの水族館に行ったことがあります。
マンボウ君、目が大きくてなんか癒されるんですよね。
ずーっとカメラで追いかけていました。ラッコやイルカは
スイスイ泳ぐので、なかなか上手く撮れません。

ニモにはすっかり惹き付けられて、小さな水槽なのに張り付いて
しまいました^^
そういえばミーさん、ペタッと引っ付くお魚飼ってましたね。
日本に持って帰られたのかしら?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索