dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うちのとん平焼き☆お散歩アンディ





   先日の買い物帰り、お散歩アンディに遭遇しました。
   おばあちゃんと二人、ゆっくり歩いていました。
   うちの子じゃないけど、ずっと一緒に遊んでいたアンディ。

   遠くから見つけて「アンディ!!アンディ!!」と呼んでも
   聞こえないみたい、ちょっとお耳が遠くなったのかな。

   

c0117570_943921.jpg


   近づいたら覚えてくれていて、スリスリ寄ってきた。
   2年くらい会っていないのかな、ホント久しぶり〜

   もう14歳くらいかしら、アンディのお誕生日にケーキを
   作ったり、毎日お肉とお野菜を炊いたのを持ってったりし
   て、お散歩もよく行ったのを覚えているみたい!?

   「じゃぁ、お散歩行っておいで。」「バイバイ〜」
   以前ならお散歩が大好きなので、すぐに歩き始めるのに
   ピッタリとdinghymamaに寄り添ってるアンディ☆

   離れてもジッと私の去る方を見ている・・・
   あんなアンディは初めて見たわ。

   元気でお散歩しているのが、とっても嬉しかった^^




c0117570_954295.jpg


   3年くらい前の写真です。
   お散歩の途中、私がお水を飲むといきなりおすわり001.gif
   何かもらえると思ってるアンディ、甘いわ。




c0117570_9571556.jpg


   ビシッとお座りしてるでしょ^^
   「お座り!」なんて言ってないのに〜わはは

   大阪花博跡鶴見緑地公園、ホントによく行ったね。



c0117570_100473.jpg


   こちらは近くの公園、休んでいたら枯れ葉がヒラヒラ
   アンディの頭に着地、シャッターチャンス006.gif

   化かしアンディのできあがり☆

   アンディも歳をとったけれど、私から見ればまだまだ
   カワイコちゃん、元気でお散歩してね。
   



c0117570_106536.jpg


   とん平焼き、ご存知ですか?
   お好み焼き屋や居酒屋にあるメニューです。

   豚肉のロースや、生姜焼き用を卵で巻いてあるの。
   お好み焼き屋さんでオットが注文、私はお腹がいっぱい
   だったので、一口味見だけ。

   ん〜美味しいけど野菜が足りないなぁ。
   そこで「うちのとん平焼き」ができました^^

   キャベツの千切りをたっぷりお皿において、レンジで
   チンします。すりゴマもたっぷり〜

   豚肉はバラ肉、ロースしゃぶしゃぶ用等を食べやすい
   大きさにカットして、塩、胡椒して焼きます。
   キャベツの上に豚肉をのせ、半熟オムレツをその上に
   おいて、ソース、ケチャップ、マヨネーズを線書きに。


   キャベツの代わりに、レタスも美味しいです。
   レタスの場合はレンジでチンはなしよ^^

   オットと取り合いになったわ。ワハハ〜

   土曜日のランチに、とん平焼き☆いかがでしょうか。
   もち、ビール068.gif付きで^^




















[PR]
by dinghymama | 2010-07-10 10:21 | お料理 | Comments(6)
Commented by queso at 2010-07-11 19:33 x
おお~、これから夕食の私にこちらの「とん平焼き」はお腹グゥゥ~を
更に促してしまいましたよ~。
これはビールにピッタリですね。
豚とキャベツに卵、そしてソースにマヨってどうしてこんなに合うので
しょう。
今日は昼間は冷麺だったし、朝は大根葉とベーコン・・・。
う~ん、なんだか豚肉をしっかり食べたくなってきました(^^)♪

大阪の梅田駅↓、改装中なのですね。暫く行っていませんが、完成が
愉しみですね。
Commented by mellow-stuff at 2010-07-11 20:33
こんばんは^^
アンディちゃん、かわいいですね~♪お名前も素敵★
今日、お散歩ですごくかわいらしいわんこちゃんを見て、ほんとかわいくって、心が和みました。

とん平焼きって、初めて知りました。
キャベツを入れればお野菜も取れるし、豚肉大好きな私にはほんと食べてみたい一品です。

ソース&マヨネーズという味付けもやっぱり王道ですよね。
Commented by 哲ちゃん at 2010-07-11 22:46 x
今晩は!
dinghymama さんのブログのファンの哲ちゃんです。
バラエティに富んだ料理を毎回載せていただきとても楽しみにしています。時々参考にさせて頂き真似して作っています。
トマトポン酢は我が家にとって欠かせないものになりました。
先日仙台から山形を旅行して来ました。
山形のサクランボとワインを買ってきました。
主人の口に合うワインがあり一ダース買って宅配で送ってもらいました。
Commented by dinghymama at 2010-07-12 08:46
quesoさん☆
おはようございます!
とん平焼き、チャチャッと作れるのでナイスなおつまみです。
少ししんなりしたキャベツも、モリモリ食べれるのでコレは
クセになりそう^^
とん平焼きパート2も考え中です。

大阪駅は今年の秋に完成でしょうか?来年だったかしら?
三越デパートもできるらしいし、阪急、阪神、大丸とデパート
激戦区です。

Commented by dinghymama at 2010-07-12 08:54
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
うちの子じゃないアンディですけど、うちの子みたいにして
可愛がっていました。長いこと会っていなかったのに、よく
覚えているんだなぁ〜と感心、感激しました。
ホント、カワイイ子です^^

とん平焼き、そちらにはないのでしょうか!?
大阪のお好み焼き屋さんには、必ずと言っていいほどある
メニューです。
キャベツをたっぷり足したとん平焼き、ぜひ作ってみて下さい
とっても美味しいレシピになりました。

Commented by dinghymama at 2010-07-12 09:15
哲ちゃん☆
おはようございます!
仙台から山形、いいですねぇ♪
サクランボは佐藤錦でしょうか、今年はまだ食べていません。
仙台のワインも飲んだことがありません、ひょっとして・・・
まさかのサクランボワインでは^^わはは
いまそちらにお邪魔してきました〜栂池自然公園や勝沼にも
行かれたのですね!!
私も哲ちゃんのストリーズで、行った気分になりました^^
ありがとうございます♪
次はどこへ行かれるのかしら、楽しみにしていますね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ