dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外ランチ☆トマトポン酢de3品



c0117570_9445750.jpg


   昨日出かけた梅田大阪駅の工事も、もう終盤でしょうか。
   ちょっとエライことになっているようです。

   ん〜大阪駅古いですものね、地方の駅の方が立派なのが
   あって、ビックリすることがあります。
   さて、どんな風に変身するのかしら楽しみです♪





c0117570_9504284.jpg


   梅田スカイビルでランチをいただきました。
   そう七夕だったのですねぇ〜
   今年は何もしなかったわ。。。。
   去年の七夕にはこんなの作っていました☆
   七夕飾りを見れただけでも、良かったわ^^(言い訳)

   スカイビル39階、帰りのエスカレーターの長いこと
   エレベーターが透明なので足下がモゾモゾしたわ。

   高所恐怖症だから、外が見えない方がいいの。
   でもコタキナバルのキャノピーウォークは、オラン
   ウータンになった気持ちで頑張ったわ。
   2回目はいいけど・・・・・




c0117570_1015139.jpg


   一口ずつ小さな器に盛られた口福なお重ランチ☆
   和食みたいでしょう〜じつは中華なんです。

   これに雑穀ご飯と、カニ入りコーンスープがついて
   もうお腹いっぱいです。

   一口ずつが繊細なお味、管理栄養士の方がメニューを考えて
   いて、カロリーも低く女性に人気のお店です。

   ほのかに中華の存在を感じるくらい、優しい味に店内は女性の
   お客さんが多かったです。

   お重のメニューは月代わり、秋と春に行ったので次回は冬に
   出かけてみたいものです。


   


   この時期、トマトポン酢が大活躍です☆

c0117570_10133321.jpg


   冷や奴に大葉をトッピングして。

   このお豆腐は木綿豆腐なのですが、大豆の味が濃いので
   いつも冷や奴でいただいています。



c0117570_1016219.jpg


   新玉ねぎソテーにも、トマトポン酢^^

   玉ねぎの甘みがご馳走です。




c0117570_10185247.jpg


   ボイルしたインゲンに豚バラ肉を巻いて焼きます。
   コレお勧めです〜オツマミにぴったりです^^

   トマトポン酢のレシピはこちらから



   いまにも降り出しそうな大阪の空、また雨かぁ〜057.gif
   でも週末だぁ^^さて、今夜は何飲みましょ069.gif

   皆様も素敵な週末をお過ごしください〜♫
[PR]
by dinghymama | 2010-07-09 10:26 | お出かけ | Comments(2)
Commented by lilasbouquet at 2010-07-09 10:38
おはようございます♪
ええっー!中華なんですね!・・・ホント和食みたいですね。とても美味しそう~☆是非、四季を通してレポートお願いします^^*
大阪駅・・・新しくなるんですね!!ランドマークが変わると街の風景や印象も一新されますよね。。楽しみですね♪私、阿倍野に従兄妹がいるのですが、いつも新潟であっているので、大阪駅は二歳半以来です、、しかも残っている記憶がキオスクでのおねだり。。。トホホン
トマトポン酢・・この時期にピッタリですね!是非挑戦してみます^^b
もうすぐ、、夏休み・・メニュー期待していますです^^♪
Commented by dinghymama at 2010-07-09 15:02
lilasbouquetさん☆
大阪は雨になりました。梅雨ですものね。

中華ランチは本当に優しいお味、いつも感心しています。
こんな中華もあるんですねぇ〜マネしなくっちゃ^^
阿倍野に従兄妹さんがおられるのですね、私はあちらの方は
あまり出かけたことがありません。美味しいお店がたくさん
あるらしいのですけど・・・探検しなくっちゃ^^
大阪駅も楽しみにしています♪新しい大阪駅から旅にでたい
ものです。
トマトポン酢、何にでもあうのでぜひお試しを〜〜

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索