dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブロッコリー&春雨サラダ☆




   昨日はバケツをひっくり返したような雨でした057.gif
   朝からお天気が良かったので、ベランダには洗濯物が
   並んで、早くから干していたのでもういれようかな?
   と思っていた矢先に、ザザッー(><)

   屋根があるけど、降り込んだ雨でジーンズなんて膝下
   まで雨をかぶりました。ふぅぅ〜〜

   今日は朝から晴れ058.gif蒸し暑い一日でした
   今年一番の暑さだそうです。

   その暑さの中、梅田までランチ&お買い物に出かけて
   ムシムシで倒れそうでした。

   ランチはとても豪華でヘルシー☆美味しかったです。
   写真も撮ったけど、UPするのは後日になりそうです。





c0117570_19404684.jpg


   ブロッコリーと卵のサラダ☆

   ブロッコリー、ゆで卵、ニンジンをマヨネーズと
   塩、胡椒で和えただけです。

   洋芥子たっぷりがオットの好みです^^





c0117570_19453781.jpg


   懐かしい春雨サラダ☆

   春雨、きゅうり、ハム、ニンジンを三杯酢にゴマ油を
   足して、すりゴマもたっぷりいれて混ぜ合わせます。

   こちらも洋芥子を入れても美味しいです。


   

   どこやらの蛸ちゃんがサッカーの予言?をしていますね。
   スペインに、ドイツは負けちゃいました。
   蛸ちゃんピタリです!!

   さて、次はどんな予言?になるのでしょうか!?








[PR]
by dinghymama | 2010-07-08 19:54 | お料理 | Comments(4)
Commented by t3happymilky at 2010-07-08 22:52
こんばんわ~☆
そちらは雨が降ったのですね!
明石は、全然降りません。何かこのまま梅雨開けそ~...
どちらもシンプルで美味しそうですね^^*
春雨のサラダ、むしょうに食べたくなる時があります!
今、なりました!!!
dinghymamaさんも、くれぐれも夏バテ気をつけてくださいね~!
明日しよ~\(~o~)/
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-07-08 23:18
こんばんは。^^
毎日暑いですよね〜。。
まだ梅雨も明けてないというのに、わたしはすっかりバテバテです。^^;

ブロッコリーはお弁当の彩り用によく買うのですが、
足が早いですよね??
だからすぐにダメにしてしまうのがもったいなくって…。
このサラダいいですね♪
これならたくさんおいしく食べられそうだから、
ムダもなくなりそうでいいな〜。^^

タコちゃんすごいですよね!
的中率100%ってすごすぎ!
ドイツのサポーターは怒っちゃって、食べてしまえ!って言ってるそうです。(笑)
Commented by dinghymama at 2010-07-09 09:38
t3happymilkyさん☆
おはようございます!
今朝も降りそうなお天気です。
梅雨だからと思っても、ザバッ〜〜ンと降るのは怖いですね。
まだまだ梅雨明けにはなりそうにありません。
来週は雨マークが多い(><)祇園祭は雨に降られて、天神祭は
梅雨明けの時期が多いです。
明石の夏祭りは、「蛸」?どんななんでしょうね^^

ありがとうございます。食欲はおとろえないので、夏バテは
ないとおもうのですが、蒸し暑さにやられます。
頑張らなくっちゃ〜〜〜

Commented by dinghymama at 2010-07-09 09:43
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
夏バテですか〜この蒸し暑さがたまらないですね。
特にオフィスと外の温度差、気をつけて身体を守らないと
変になっちゃいます。
私はクーラーが苦手、まだ扇風機で頑張っています^^

ブロッコリーのサラダ、居酒屋さんであったの。
ニンジンは入っていなかったので、彩りでいれました^^
玉ねぎをいれてもいいでしょうね。

過ごすぎの蛸ちゃん、今度はどうなんでしょう?
ドイツ人って、蛸食べるのかしら!?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索