dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鮭入りナシゴレン☆チキンピカタ


   今日は健康診断の日でした。
   昨日はすっかり忘れていて、夜に来たSさんと068.gif069.gif
   飲むわ、飲むわ。朝食のときに「ハッ、ゲゲゲ〜〜」と
   思い出した次第・・・時すでに遅し、とほほ

   まぁ普段のまま行ってよかったかも。
   これで何もなかったら、また調子にのるんだろうなぁ003.gif





c0117570_18154573.jpg


   鮭入りのナシゴレンを作りました。
   ナシゴレンの素を使ってるので簡単です。

   鮭、オクラ、玉ねぎ、パプリカ等具沢山☆
   わかめスープ付きです^^




c0117570_18191028.jpg


   コタキナバルで買ってきたナシゴレンの素☆
   じつは味の素が作っているの005.gif

   光って見えないけど、右上にAJINOMOTOの表示が
   あるんです。
   輸入食品の店でも見かけないけど、日本では売って
   いないのでしょうか?

   なければナンプラーで作ればいいけど。。。





c0117570_18252719.jpg


   チキンピカタ☆
   パルメザンチーズを入れているので、コックリとした
   卵の衣になっています。

   鶏胸肉を食べやすいようにカットして、薄く小麦粉を
   つけ、溶き卵にパルメザンチーズをたっぷり入れたのに
   くぐらせて焼きます。

   トマトソースでいただきました。




c0117570_18291725.jpg


   またセロリ炒めです☆

   今回はBBQ用の豚肉で、味付けはBBQソースです。
   こちらも美味しかった〜^^

   以前のセロリ炒めはこちらから
   オイスターソースもよかったです。



   さてさて健康診断でちょっと問題が、、、、、
   休肝日を作りなさいとのことです。やっぱりね。。。

   どうしようかなぁ〜先生には「アル中ではないので
   きっとできます。」なんて、キッパリ008.gif
   ハイ、頑張りますです。







[PR]
by dinghymama | 2010-07-06 18:38 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2010-07-06 19:55 x
休肝日を作る・・・
ビールやキンと冷えた白ワイン、ライム&ペリエ&ボンベイサファイアが
美味しいこの季節にそれは・・・厳しいですね・・・。
やはり必要なのですよね、休肝日は・・・。でも・・・。と、いつも堂々巡りな私です。

ナシゴレン、美味しいですよね~。私も大好きです。
特にこの時期はエスニック料理が無性に食べたくなりますよね。
セロリ炒めも美味しそうです(^^)♪

↓のとろろ焼きもいいですね~。ネバネバ食品でこの高温多湿な気候を
乗り切りたいです。
Commented by dinghymama at 2010-07-06 21:22
quesoさん☆
こんばんは!
健康診断すっかり忘れていて、ビール、ワイン、ボンベイジン
まで飲んでいました(><)
ホント休肝日を作るのは難しいですよね。
とりあえず、週一から頑張ろうかななどと・・・・

暑くなればエスニック料理がいいですよね。
ナシゴレン、ミーゴレン大好きです♪いつもどちらにするか
迷ってしまいます。
とろろ焼き、ぜひ作って下さい。ビールにも白ワインにも
あうので、うちではけっこう食卓に登場します。
Commented by mellow-stuff at 2010-07-08 16:18
ちょっとご無沙汰していました。
健康診断。お疲れ様でした。私も8月に健康診断があるので、少しでも健康に気を付けたいと思います。

エスニック料理は夏にぴったりですね。
我が家は今日はビリヤニを作ろうと思っています。ナシゴーレンもいっぱい食べられていいですよね★お写真見ててお腹がすいてきちゃいました♪
Commented by dinghymama at 2010-07-08 19:28
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
お忙しくしておられるようですね。
私も毎日が蒸し暑くて、ちょっとお疲れ気味です。
ミーさんも健康診断なんですね、やはり行ってみて先生や
看護士さんの言葉に、健康に気をつけなければと思います。

ついつい暑くて、サッパリしたものばかりを欲しくなるけど
そのてんエスニック料理は、夏にピッタリ!!
カレーもはずせません、マレーシアのカレーパウダーで
豆カレーを作りましたよ^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ