人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サワラ柚子胡椒ソテー☆モズクのかき揚げ

サワラ柚子胡椒ソテー☆モズクのかき揚げ_c0117570_1254383.jpg


   サワラの柚子胡椒ソテー☆

   少し前の夕食です。お買い物に出かけたら、お隣のY奥様と
   魚屋さんでバッタリ〜サワラが値下げされていたので二人で
   購入しました。

   「どうして食べるの?」Y奥様。
   「ソテーして柚子胡椒ポン酢で。」と言うと、dinghymamaが
   柚子胡椒をよく使ってるから買ったけど、まだ使っていないの
   おっとぉ〜〜風味のある柚子胡椒いっぱい使ってほしいな。

   サワラに薄く小麦粉をまぶして、ソテーします。
   柚子胡椒をポン酢で溶いたのを、仕上げに絡めるだけ。
   このメニューは我が家の定番です。簡単・美味しい☆

   柚子の香り、胡椒の辛み、ポン酢のさっぱり感でとても美味しく
   いただけるサワラのソテーです。




サワラ柚子胡椒ソテー☆モズクのかき揚げ_c0117570_12143167.jpg


   帆立も値下がりしていたので購入しました^^
   美味しすぎ016.gif

   この日はもちろん日本酒です。




サワラ柚子胡椒ソテー☆モズクのかき揚げ_c0117570_12174613.jpg


   また沖縄のモズクが出ていたので、牛蒡とニンジンを
   あわせて、かき揚げにしました。

   自家製麺つゆを薄めて、天つゆにしたんです。
   自家製麺つゆのレシピはこちらから
   
   このモズクは酢の物も美味しい〜市販のモズク酢とは
   ひと味違いますね。少し太めでしっかりしています。

   今日の夕飯用に、モズク酢を仕込みました^^



   朝から大雨になった大阪、いまは小降りになりましたが
   まだまだ降るようです。

   雨の週末ですが、楽しい時間をお過ごしくださいね♪
by dinghymama | 2010-07-03 12:27 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama