dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

油麩丼☆メタセコイヤの並木道

c0117570_16234695.jpg


   滋賀県マキノ高原へとつづく、メタセコイヤの並木道。
   四季折々の表情があるようですが、私はこの時期の景色が
   一番好きです。

   3年くらい前の写真ですが、いまもきっと同じ景色なんで
   しょうね。また出かけてみたいなぁ^^

   マキノ高原には温泉もあるので、皆様もドライブにでかけ
   られてはいかがでしょうか。



c0117570_1630269.jpg


   油麩って、ご存知ですか?
   先日伏見桃山に出かけたときに見つけました。
   そのお話はこちらから

   竜馬通りの手前にある商店街、お店の前に並んでいたんです。
   「これこれ、丼にしたらいいらしいよ。」と話していたら
   「ケンミンショーで見られたんでしょ^^」とお店の人。

   きっちり連れて帰りました。



c0117570_16372834.jpg


   自家製麺つゆを薄めて、玉ねぎと椎茸を煮て、油麩をカット
   して味をふくませ、溶き卵でとじます。

   ん〜〜なんか海老天の衣を食べてる感じ!?
   でも美味しかったわ〜〜ん011.gif

   肉じゃがにいれてもいいんですって。
   また伏見桃山に焼き鳥を食べに出かけたら、買ってきましょ。

   ん?ケンミンショーで見たのかなぁ、覚えてないわ。
   美味しいから、良しとしましょう^^









[PR]
by dinghymama | 2010-07-01 16:44 | お料理 | Comments(4)
Commented by lilasbouquet at 2010-07-03 00:11
こんばんは~♪
わぁ~私メタセコイヤの並木・大好きなんですよ!!
こんなに長く続いていて、しかも道のカーブも良い感じ♪♪
Zも絵になりますね^^*

油麩ですか。。とても気になります。初めて知りましたよ。
新潟には車麩というとても大きな輪っかの麩がありますが、油とは無縁~丼もとても美味しそうで食べてみたいです!!
Commented by island-hiro at 2010-07-03 10:08
おはようございます!
まぁ!偶然私も先日こちらの油麩頂いたの。
美味しいのよね。ボリュームも合って、、、
dinghymamaちゃんの油麩丼見ていたら私も食べたくなってきちゃいました。おいしそ~~~~~~~う♪
そして美味しい週末がやってきましたね♪
月曜日こちらにお邪魔するのが何よりの楽しみなの。
これぞとばかり~お料理やおちゃけが出てくるから!(笑)
Commented by dinghymama at 2010-07-03 11:56
lilasbouquetさん☆
こんにちは!ザザ降りの大阪です。

メタセコイヤの並木道、素敵ですよね〜♪
往復を走って、まだ走りたい気分でした。車は少ないので
スピードをだせるのですが、ココはゆっくりと走りたい場所
楽しめるコースです。

ハイ〜車麩は大好きです!!金沢や富山に出かけると、必ず
大量買いしちゃいます^^
車麩を丼にしても美味しいですよね。金沢ではおでんに必ず
入っていました。
仙台の油麩は揚げているので、ちょいカロリー高めだと思い
ますが、これはこれで美味しいと思いました^^

Commented by dinghymama at 2010-07-03 12:00
island-hiroさん☆
こんにちは!
油麩って美味しいですよね〜^^
ケンミンショーで観たかどうか忘れていたけど、脳にきっちり
インプットされていたとは・・・ハイ食いしん坊です。

大雨になった週末、hiroさんちの方はどうなのかしら?
美味しい週末をお過ごしくださいね〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ