dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

皮から手作り餃子deパーティー☆



   青空が広がっている大阪です。
   お洗濯も干して、ミニ食パンも焼けたし、アイスティーを
   いれてホッと一息、PCに向かっています。

   朝食に紅茶をいれて、残った紅茶にアイスキューブをいれた
   アイスティー、このために残しているようなものです^^


   土曜日は従姉妹の子供(大学生の大人)と楽しい時間を過ごし
   いっぱい飲んだお話しましたよね。
   お料理もご紹介しますね。


c0117570_10405035.jpg


   メーンは手作り餃子☆
   餃子の皮も手作りしました。TVで見たウー・ウエンさんの
   レシピで作った皮は、我が家のお気に入りになりました。

   いままでは強力粉で作っていたのですが、ウーさんのは
   薄力粉なんです。ちょっと穴が開いたりしたけど、そこは
   愛嬌006.gif手作りの良さですよね。

   ニラが安かったので、大量に入れたら翡翠餃子みたいにミドリ
   緑、ミドリ☆ものには限度があるってこと、知ってるよね。
   (反省してます・・・)


c0117570_10513423.jpg


   カレーポテト☆
   新じゃがをレンジでチンして、櫛形にカット。
   フライパンで焼き目をつけて、ウスターソースとカレー粉を
   混ぜたので調味します。レシピはこちらから

   ビールや068.gifハイボールにあう一品です。



c0117570_1056483.jpg


   バンバンジー☆
   今回は鶏胸肉をボイルして作りました。

   鶏胸肉を紹興酒、生姜薄切り2枚を入れたお湯で10分
   ボイルしてそのまま冷めるまで置きます。
   ゆっくりと火が入るので、柔らかく仕上がります。

   レタスの千切りの上に、手で裂いた胸肉を並べてタレを
   かけます。

   バンバンジーたれのレシピはこちらから



c0117570_1124625.jpg


   マーボ豆腐☆
   餃子、バンバンジー、マーボ豆腐と続くと、とっても
   中華なテーブルです。

   でもこれで終わるdinghymamaではありません^^
   最初はハイボールからはじめて、キリッと冷やした
   白ワインを一杯☆それから赤ワインです。



c0117570_1171739.jpg


   赤ワインにあう春巻きなんです。
   春巻きの皮に、バジル、スパム、トマトソース、玉ねぎ
   チーズをおいて巻きます。

   オーブントースターで焼きました。
   美味しかったけど、揚げる方がより美味しいと思います。
   次は揚げよう〜〜

   写真はないけど、お決まりのピザも登場しました。

   従姉妹の子供、S&Mちゃん005.gifちょいおかしいね。
   サッコとM君そうだ、こう言えばいいんだわ。
   次回はもっといっぱいお料理作っておくよ。
   若者は食べるもんね〜飲むもんね〜嬉しいよ♪

   学生生活をエンジョイしてる二人、応援してるからね。
   あぁ〜若いって素晴らしいなぁ039.gif
[PR]
by dinghymama | 2010-06-28 11:22 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by t3happymilky at 2010-06-28 21:55
こんばんわ~♪
また、良い香りに誘われて~...たびたびすいません。( ̄∇ ̄*)ゞ
あ~。餃子の口に~♪
皮も手作りされるのですね~!凄い!!!
カレーポテトも美味しそぉ~\(^o^)/
完全にビールにハイボールでブハァ~♪っといきたいです!
お酒が好きな方が作るお料理ってとっても魅力的です♥
春巻きのなんて、もうよだれがぁ~ヾ(≧▽≦)
ほんと赤ワインが止まりませんね!
とっても素敵なお時間だったのですね~♪
Commented by island-hiro at 2010-06-29 08:40
餃子って見ていると食べたくなっちゃいますね。
皮から作るとより美味しいですよね~~。
つい面倒になってしまうのだけれど~餃子つくり~~。
チャレンジしたくなってきちゃいました^^おいしそう~~~~。
Commented by dinghymama at 2010-06-29 09:34
t3happymilkyさん☆
おはようございます!
餃子の皮って、いがいと簡単なんですよ。まぁるくならなくても
包むときに形を決められるし、くっつけるお水もいらないし
ぜひ、手作りをお勧めします^^
ちまたで流行っているハイボール、我が家もハマっています。
夏の味?ビール代わりに美味しいですよね。
蒸し暑くなったので、赤ワインも少し冷やしたのをいただいて
います。
飲んで、食べて、お喋りしての時間はアッというまですね^^

Commented by dinghymama at 2010-06-29 09:39
island-hiroさん☆
おはようございます!
hiroさん、餃子の皮っていがいと簡単にできるの。
コネコネして寝かしている間に中の具を用意したら、そんなに
面倒じゃなくて、美味しい餃子が食べれちゃう♪
ぜひチャレンジしてくださいね〜〜^^

Commented by queso at 2010-06-29 12:17 x
今日もムシムシですね~。
そんなとき、餃子・・・美味しそうです。これにキンと冷えたビールで
楽しみたい!!
カレーポテトにバンバンジーもとっても美味しそうですね。
何れもお酒を呼びそうなものばかり・・・。
沢山呑んでしまうのも分かります(^^)。
Commented by dinghymama at 2010-06-29 14:09
quesoさん☆
こんにちは!
ホントにアッツ〜〜イ、ムシムシです。
夏はビール!!ですが、私はあまりビールは量を飲めないので
ハイボールにハマっています。それにジンにも。
暑いときにはドライマティーニ^^美味しいです。
お仕事帰りに、キュッと一杯〜楽しみですね♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索