dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンプルな記念日ディナー☆ランプシェード

c0117570_1328191.jpg


   昨日IKEAで選んだランプシェードです。
   前のはガラスの朝顔型、上に向かって開いていました。

   160㎝くらいあるので、ガラスだと頭でっかちだった
   みたいで、動かすとちょっとフラフラ〜〜
 
   割ったときは、フローリングについた傷にもショック007.gif
   でも気を取り直して、自分でdiyしようとワイヤーを曲げ
   和紙を貼付けて001.gifと頭の中で作った気分。

   いざワイヤーを曲げてみると、もっとショックぅぅ〜〜
   自分のセンスの無さを思い知らされるはめに・・・

   やっぱIKEAだわ!!と車を走らせましたとさ006.gif



c0117570_13385486.jpg


   こちらは夜バージョン☆
   前のは上にだけ光が流れていましたが、今度のは観葉植物も
   嬉しそうです。

   色々な種類があって、どれにするかとても悩みました。
   最終2つに絞ってコレに決めたけど、気に入っています。

   割れちゃったから変えたけど、季節に応じてシェードを
   変えて、気分を変えるのもいいものだと思いました。




c0117570_1345438.jpg


   昨日はオットの誕生日☆前の日に記念日ディナーを
   すませていたけど、やはり雰囲気だけでもお祝いの
   テーブルにと、泡にあうようなお料理にしました。

   ☆イワシのソテートマトソース、バジルペースト添え
   ☆サーモン入りポテサラ、トマト、スナップエンドウ
   ☆チーズ入りグリーンサラダ
   ☆茄子のオーブン焼き
   ☆生麩入り筑前煮
   ☆和風ピクルス


c0117570_13495693.jpg


   ロバートパーカーご推薦の泡069.gif
   ブリュットで美味しかったデス。

   ゆっくり食事を楽しんで、ご馳走さまの頃062.gif
   「dinghymama今から行っていい?」Nちゃんからです。
   「もちろんOK!!早くおいでよ〜^^」

   Nちゃんは忙しい毎日を送っていて、しかも新しい職場の
   悩みがあって、吐露しにきたのよ。
   赤ワインとビールを持ってね。

   もうすでに泡を飲んでるdinghymamaは絶好調♪
   お悩み相談室を開催しました。

   久しぶりに会ったNちゃん、なんとか前向きに考えようと
   いっぱい話をして、楽になったみたい。
   自分だけで考えていないで、人に聞いてもらったら悩みは
   半分なくなったみたいでしょ。

   もう自分で決めていても、人に聞いてもらったら確認でき
   る自分もいるし、お話しするってことは大事ですよね。

   帰るとき、スッキリした顔をしたNちゃん♪
   あなたなら大丈夫、きっと上手くいくよ。
   また一緒に飲みましょ〜ネ069.gif


   蒸し蒸しの日曜日です。皆様のところは?
   どうぞ、楽しい時間をお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2010-06-20 14:14 | 休日ディナー | Comments(8)
Commented by lilasbouquet at 2010-06-20 20:14
こんばんは~^^素敵なランプシェードですね♪♪
お部屋の雰囲気にもピッタリ~☆
我が家も以前は上向きのガラスシェードだったのですが、、今はこちらと同じくIKEAのシェードになっています。
季節によってシェードも衣替えできるとまた気分一新で楽しいですよね♪

そして素敵なお誕生日を過ごされただんな様。おめでとうございます♪♪
Commented by dinghymama at 2010-06-21 08:17
lilasbouquetさん☆
おはようございます!
IKEAでずいぶん悩みました^^
大きさ、形、色と種類も多くて〜プラの白を目当てに
行ったのですが、こちらに決めました。
手頃な値段であるので、そう衣替えしたら雰囲気も変わって
楽しいかな☆なんて。
でも皆はけっこう気づかないんですよね。

オットの誕生日、イワシでお祝い♪なんて、義理母がいれば
目を丸くするでしょうね。
お祝いの言葉、ありがとうございます。

Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-21 11:55
こんにちは。^^
旦那さま、お誕生日おめでとうございました!!
ほんと、お誕生日近いですね♪
外食の記念ディナーも素敵ですが、
おうちでこんな素敵な記念日ディナーがあるのはうれしいですよね~。^^
お酒もさらにおいしく♪

そうか!
ランプシェードって、季節や気分によって変えるのってありですよね!
全然思いつきませんでした~。
買ったら買いっぱなし・・・でした。^^;
寝室の分を、気分変えてみようかな♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-21 13:46
dinghymamaさん、こんにちはー
素敵なランプシェード♪ 雰囲気がありますねー。IKEAのものを上手にリメイク・・・
旦那さまお誕生日おめでとうございます!
とってもおいしそうなDinner&泡ー
いいなぁー
Commented by dinghymama at 2010-06-21 15:08
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ジャスミンさんも中華ディナーを堪能されたのですね^^
前の日にお祝いしたからといって、やはりその日に何も
しないのは気が引けてしまいます。
ちょこっとですが、楽しめました〜^^

ランプシェード、本当にいろいろな種類があって、季節に
よって変えるのもいいなって、初めて気づきました。
割れなかったら、一生あのままです。
見にでかけられたら、楽しいですよ〜〜♪

Commented by dinghymama at 2010-06-21 15:13
tonkichiJPNさん☆
こんにちは!
ランプシェード割っちゃって・・・とほほ〜
でもお部屋の雰囲気も変わって、ちょっといいかな♪なんて
思っています。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
tonkichiさんの好きな泡だよ〜〜ん^^
じつは私もオットも泡好きなんです。
友人の結婚式の披露宴で、乾杯のシャンパンを私達のテーブル
が全て飲んだときは、ソムリエがテーブルに付きっきりでした
赤ワインのラベルとコルクを、パウチして記念にくれたの!?
もちろん新郎新婦に届けましたよ^^

Commented by island-hiro at 2010-06-22 17:43
旦那様お誕生日おめでとうございます!
今年も美味しく楽しく、、、素敵な1年になりますように、、、

わぁ!素敵★素敵★素敵★
ランプシェードも私好み~~お料理に盛り付けに、、、
dinghymamaちゃんのおもてなしの虜になってしまったわ。
そして~そんな素敵な奥さんをおもちのパパさん♪
とっても幸せですね♪~~~きゃぁ!憧れちゃう!!!^^
Commented by dinghymama at 2010-06-23 09:29
island-hiroさん☆
おはようございます!
お祝いの言葉ありがとうございます。
今年も元気で飲めますようにと、エールを送りました^^

ランプシェードいいですか☆よかったわ。
ずいぶん悩んだんですけど〜〜

hiroさんにお料理の盛りつけを褒められるなんて!?
またまた頑張らなくっちゃ☆
ちかごろお料理がマンネリ化、行き詰まっています。
食パン作りにはハマっているんですけど・・・
イベントがあれば頑張れますね^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索