dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヘルシーなチキン南蛮☆空豆入りポテサラ

c0117570_14342484.jpg


   チキン南蛮、美味しいですよね〜^^
   博多から小倉へ行ったとき、街中や海沿いのレストラン
   食堂で、チキン南蛮の看板をみて???だったわ。

   いまでこそ、スーパーのお惣菜コーナーにも作られて
   いるけど、そのときは知らなかった・・・
   とり天もビックリ〜とり天丼もあったし。

   いまではどちらもよく作ります^^
   今回は揚げないチキン南蛮でね。


   材料
   ☆鶏胸肉1枚 食べやすくそぎ切りにする。
   ★たれ(醤油大2、砂糖大1、酒大1、ミリン小1、酢大2
       粉末だしの素少々)

   レシピ
   1鶏胸肉に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、焼けたら
    ★を混ぜ合わせたのを回し入れて絡める。

   2お皿にいれ、タルタルソースをかける。
    簡単タルタルソースの作り方はこちらから


c0117570_14514060.jpg


   チキンを揚げてからタレにつけて、タルタルソースをかけて
   いただくのが本当だけれど、こちらもヘルシーでイイッ!!

   このまま丼にしてもいけますよね、ガッツリと〜^^
   胸肉だし、揚げていないのでヘルシーだと思います。

   新キャベツの千切り、絹さやのバター炒めを添えて。
   ランチにいかがでしょうか♫



c0117570_150411.jpg


   いまが旬の空豆、ポテサラに入れました。

   新ジャガ、空豆とホクホク同士、美味しいです。
   バーベキューには、空豆をさや付きのまま焼いたら
   甘くて美味しいんですよ。

   

   今週は明日までが晴れ058.gif来週からはいよいよ梅雨入り
   でしょうか。
   今日はおもいっきり洗濯をしました^^
   朝の天気予報で、洗濯、洗濯ってうるさく言ってたし〜

   皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね〜♫
[PR]
by dinghymama | 2010-06-11 15:06 | お料理 | Comments(8)
Commented by queso at 2010-06-11 15:44 x
こんにちは。私も今朝は朝から洗濯に勤しんでおりました!
チキン南蛮、美味しそうですね(^^)。
この時期は酢を利かせた料理の登場がだんだん多くなって
きますよね。
ソラマメのポテサラも美味しそう!季節の香り満載ですね。
↓の長いもとモズクも惹かれました・・・。
スルスルと入ってしまいそうです。
Commented by mellow-stuff at 2010-06-11 20:09
こんばんは^^
チキン南蛮~!おいしいですよね~★
我が家も主人が大好きで揚げないタイプでたまに作ります♪
丁度来週作ろうと思ってた所なんです。うふふ。

写真見てたら、すご~く食べたくなっちゃいましたっ!
Commented by dinghymama at 2010-06-12 22:46
quesoさん☆
こんばんは!
やっぱり〜洗濯三昧でしたか^^
晴れてて、湿気も無いし洗濯や掃除がはかどりましたね。
今日の土曜日も本当にいいお天気でした。
今日はどうされたかしら?
大阪市城北公園の菖蒲園はすごい人だったみたいです。

暑くなってモズクの出番が多いんですよ^^
鯵の南蛮漬けやピクルスも、楽しんでいます♫

Commented by dinghymama at 2010-06-12 22:49
mellow-stuffさん☆
こんばんは!
ミーさんも揚げないチキン南蛮なんですか!!
カリッと揚げたのもいいけど、揚げないのもなかなかの
ものですよね。
タルタルソースもカロリーが高いので、我が家は揚げない
チキン南蛮が得意です。

もうすっかり落ち着かれたようですね。
素敵な休日を〜♫

Commented by Jasmine at 2010-06-13 00:42 x
こんばんは〜。^^
これまたおいしそ〜っ!!
これは、絶対に作ってしまうと思います。
早ければ来週早々にも。^^
レシピ見ていると、すっごく簡単に作れそうなのもうれしい♪
鶏は胸肉なんですね〜。
個人的に胸肉派なので、それまたうれしい!
胸肉はお値段的にもうれしい素材なんですよね。
絶対作りまーす。^^
Commented by island-hiro at 2010-06-13 09:23
おはようございます!
こちらのタルタルソース以前からとっても気になっていたの。
らっきょもあるし、、、作ってみます~~~★^^
梅雨がやってきちゃいますね♪
でも気持ちだけは爽やかに楽しく行きましょうか、、、
ムフフ、、、dinghymamaちゃん、、、
合言葉は、、、「乾杯っ~~」 (笑) 休日ですものね。
楽しい日曜日をお過ごし下しください。
Commented by dinghymama at 2010-06-13 10:43
jasmineさん☆
おはようございます!
予報通り雨になった日曜日、お料理に励んでおられるかしら?
鶏胸肉はヘルシーだし、お値段的にも安いのでよく使います。
ソテーや唐揚げは、もも肉なんですけど。
宮崎や大分の、とり天も胸肉でした。
そぎ切りで天ぷらにして、芥子醤油で食べるんです。
こちらも、お勧めですよ〜^^

Commented by dinghymama at 2010-06-13 10:52
island-hiroさん☆
おはようございます!
大阪は雨になりました。天気予報的中デス。

じつはラッキョウを漬けているのですが、あまり食べないの
らっきょうもピクルスの一員なのでタルタルに参加です。

雨の日曜日、やっぱり夜は「乾杯っ〜〜」になりそう♫
今日は泡でいきますか〜hiroさん!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ