dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チキンソテーグリーンソース☆アボマグタルタル

c0117570_16313391.jpg


   大阪は曇り時々雨、湿気の多い一日になりました。
   
   薔薇の季節ですね。
   大阪中之島のバラ園、種類も多くとても奇麗に整備されて
   人々の目を楽しませてくれます。
   今年も行ってみたいと思いつつ・・終わってしまいそうな。

   ↑の薔薇は、鶴見緑地のバラ園で撮りました。
   小さなバラ園だけど、奇麗なんですよ〜^^


   
c0117570_16373240.jpg


   先日のパーティーで作ったチキン!!
   すっかり酔っぱらって、作ったのも忘れていた料理。

   再現しました。
   材料
   ☆鶏もも肉 1枚
   ☆塩、胡椒、小麦粉 適量
   ☆トマトソース
   ☆マヨネーズ 適量
   ★サラダほうれん草、バジル、イタリアンパセリ 適量
    (FPでペースト状にしておく)

   レシピ
   1鶏もも肉は塩、胡椒し、身の方に小麦粉をつけて
    焼きます。皮をパリッと仕上げたいので、皮には
    小麦粉はつけていません。

   2お皿にトマトソースをしいてチキンソテーをおき
    フライパンを拭いて、★とマヨネーズを混ぜ温め
    て、チキンの上にかけます。





c0117570_16461182.jpg


   鶏もも肉はそのままでも、カットして焼いてもOK。
 
   トマトソースは市販のものでもいいし、作り置きの
   自家製ならもっと美味しい^^(こちらから

   赤と緑が鮮やかで、食欲をそそりますよね。
   美味しかったんです・・・酔っぱらって作ったのは
   どうだったのかしらん!?

   グリーンソースのペーストは、薄くして冷凍しました。
   いつでも使えるようにね♫
   このペーストは役に立ちそうです。



c0117570_1655656.jpg


   アボカド、マグロ、ゆで卵をマヨネーズで混ぜて
   塩、胡椒して味を整えてカンパーニュにのせて
   いただきました。

   マグロとパン?だったけど、とても美味しかった。
   ん〜料理って奥深いですね。

   月曜日、スッキリしないお天気だけど、今週も
   ハリキっていきましょうね〜〜♪







   
[PR]
by dinghymama | 2010-06-07 17:05 | お料理 | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2010-06-08 08:42
おはようございます^^
湿気がそちらも多くなってきましたか?
こちらも今朝はどんより、そして、雨が今にも降りそうな感じです。もうすぐ梅雨入りかな~という感じです。

チキン、おいしそうですね~。
日本はチキンがとてもおいしい!と思いました。アメリカのは、ぱっさぱさだったので、お肉は豚肉ばかりでした。

ペーストや、ソースは、小分けに冷凍すると忙しい時などパスタや、お肉に使えて便利ですよね♪
Commented by dinghymama at 2010-06-08 12:10
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
今日はこちらも朝からどんより、雨も時々降っているようです。
来週くらいから梅雨入りになるのでしょうか。

日本のチキン美味しいですよね^^
我が家は九州の「有田鶏」や「桜鶏」を使っています。
子供の頃はチキンが苦手だったけど、いまは大好きです。
ソテーしたり、カツやカレーとよく登場します。
そういえば、コタキナバルのチキンも美味しかったなぁ〜
アジアのチキンはイケテルかも^^デス。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ