dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PC勉強&ワインパーティー☆

c0117570_12165086.jpg


   ワハハ〜いきなり恒例の空き瓶風景で失礼します。
   昨日飲んだワイン達です。

   K君が東京から帰ってくるのを、首を長くして待っていた
   dinghymama037.gif
   新しいPCの操作を教えてもらいたいから。

   案の定、教えてもらうより先にパーティーが始まり069.gif
   Oさんが来て、Jさんも仕事帰りに参加です。



c0117570_1222361.jpg


   オードブル
   スモークサーモン玉ねぎ巻き、オリーブ、海老サラダ
   はちべえトマト、ガーリックトースト、セロリイカ和え

   暑い日になったので、最初はロゼのシャンパンから069.gif
   旬の鰹を食べたかったので、シャンパンにあうように
   作ってみました。

   オットは尿酸値が高い方なので、鰹は食べないの(><)
   皆が来てくれるので、おおっぴらに鰹を買えたわ。

   

c0117570_12293117.jpg


   いつもは鰹のタタキ☆のっけ盛りで、薬味のお野菜を
   たっぷり添えて、日本酒や焼酎と合わすのですが。

   新玉ねぎのスライス、鰹のタタキのタレ、ワサビマヨ
   を添えました。

   このワサビマヨネーズがポイントなんです。
   とっても美味しくいただきました^^



c0117570_12345230.jpg


   帆立の春巻き☆

   帆立に玉ねぎのみじん切り、味噌マヨネーズを混ぜ
   春巻きの皮に包んで、オーブントースターで焼くだけ。

   揚げていないのでヘルシーでしょ。
   味噌味なので赤ワインにもあいます。

   写真が撮れなかったもの。
   ☆豚しゃぶサラダ(レタス、サラダほうれん草、玉ねぎ等)
   ☆カレーポテト
   ☆ピザ2枚
   ☆チキンソテーグリーンソース

   チキンソテーの写真を撮ってたけど、ボロボロ・・・
   すっかり酔ってしまって、作ったことも忘れてた005.gif

   写真を撮って、味見もしていたらしい・・・
   またか!?しゃーないわね。

   次回はチャンとレシピUPしますね。
   とても美味しかったそうだから〜ワハハ^^

   昨日焼き忘れた手羽先のペッパー焼き、今日のランチに
   いただきました。4本もね。

   皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね♫
[PR]
by dinghymama | 2010-06-06 13:09 | パーティー料理 | Comments(8)
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-06 14:58
dinghymamaさん、こんにちはー
ずらりと並んだワインの瓶、圧巻です(笑)
すごぉーい たくさんのみましたねー
お料理も和洋色々あって、楽しそうー
・・・ってかあげない春巻きに反応してしまいましたー
ご近所だったら強引にお邪魔するのになー
Commented by 哲ちゃん at 2010-06-06 21:25 x
dinghymamaさん 素晴らしいメニューです。
いつも豊富なお料理の数々に感心してます。そして我が家にも利用させて頂いてます。
マンネリになりがちな我が家の食卓ですが、dinghymamaさんのブログを見せて頂いてから、少しづつ変化してます。
主人と二人毎晩ビールとそのあとワインを嗜んでいます。
メタボ気味の主人です。
明日のメニューは決まりました。
早速頂いてスモークサーモンの玉葱まきと帆立の春巻きを作ります。
いつも有り難う御座います。
Commented by dinghymama at 2010-06-07 10:03
tonkichiJPNさん☆
おはようございます!
5人で6本・・・バカでしょう。
あいだに焼酎の水割りも1杯はいっていました^^
いつものパーティーでは、作り置き料理が多いのですが
今回途中で焼いたりするのがあって、酔っぱらいにはチト
ツライものがありました。
揚げない春巻き、大葉を入れるのを忘れていました。
大葉も一緒に巻いて下さいね〜もっとサッパリ、香りも
良くなります。
強引に来て下さい〜^^

Commented by dinghymama at 2010-06-07 10:12
哲ちゃん☆
おはようございます!
スモークサーモンの玉ねぎ巻き、フレンチドレッシングで
どうぞ^^
すみません、帆立の春巻きに大葉を入れるのを忘れていた
んです(><)ぜひ大葉を入れて巻いて下さいね。
香りもご馳走になります。間に合うかしら!?

浅草に出かけてらしたんですね♪
行ってみたい所のひとつです。
人力車にも乗ったことがないので、それも経験してみたい。
「たいこもち」を呼ぶなんて、粋な遊びですね。
京都宮川町のお茶屋さんで、舞妓さんと飲んだことがある
けど、お座敷遊びはしたことがありません。
お茶屋さんの玄関横にバーがあって、そこで飲んだだけで
すけど、舞妓さんいいですよ〜〜^^

同期会、皆さん楽しまれていい時間でしたね。
浅草、ぜひ行ってみたいです。

Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-07 13:08
こんにちは~。^^
今日も魅力的なパーティをしてらっしゃる~♪
PCはちゃんと教えていただけましたか~??^^

実は我が家もふだんは鰹のたたきが食卓に上がりません。。
旦那さんが苦手なんです。(涙)
わたしは大好きなので、この季節なんて週に何度も食べたいのに~。
そうか、人を呼べばいいんですね♪(笑)
春巻きは揚げずに焼くんですね!
なるほど、ヘルシーかも。^^
Commented by island-hiro at 2010-06-07 17:02
ほほほ~~~っ!
並んでる!並んでる~~!!
お約束♪ありがとう~~~^^
素敵なオードブルに思わずゴックン!!
あぁぁ~~~美味しい夜が待ち遠しいっ!
今週も素敵な刺激~~★沢山下さいね♪^^
Commented by dinghymama at 2010-06-07 17:11
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
PCに四苦八苦しているdinghymamaデス。

鰹たたきが食べたかったら、パーティーですよ^^
オットも好きなんですけど、あえて食べないように努力して
いるようです。
お店で出た鰹たたきは、何切れかは食べています^^
まったく食べないとストレスが溜まるでしょ。
私も何度も食べたい鰹たたきです。

Commented by dinghymama at 2010-06-07 17:17
island-hiroさん☆
こんにちは!
またまた酔っぱらいモード全開のdinghymamaでした^^
シャンパン好きなんですけど、それが酔うのかしら?
まぁ、あれだけ空けたら仕方ないですよね。

紫陽花咲き始めましたね。
我が家はラベンダーの鉢植えが満開です♫

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ