dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青空マルシェ☆パスタソースde2種

c0117570_15463779.jpg


   こんにちは!今日は爽やかですね〜♪
   さて↑の写真、何かわかります?
   
   ビルの中を高速道路が通っているんです005.gif
   阪神高速の福島の出入り口近くでしょうか。

   電車の中から見たこともあるし、車で通ったことも
   あります。でもこんなに近くで見たのは初めて!!
   
   お昼前から、大阪福島の阪神ホテル横で土曜日に開催
   される「青空市場マルシェ」に出かけて、その帰りに
   ぶらぶら梅田まで歩いているときに発見!!

   ビルが先か、高速が先か、どちらでしょうね。




c0117570_15552620.jpg


   生産者が直接販売していて、こだわりのお野菜やお米
   卵等が並んでいました。

   美味しいお豆腐を発見!!
   一口食べると買わずにはいられない〜^^

   横でおからと豆乳のドーナツも試食したけど、モチッと
   して美味しかったわ。売り切れだったけど。。。

   戦利品はお豆腐、帰りに寄った大丸でベルギービール
   その2点です。

   ベルギービールも、ベルギー美人のお勧めにハマって
   しまって、買っちゃいました^^

   日本のビールと違って、あまり冷やさずにゆっくりと
   味わって飲むビールです068.gif
   



c0117570_1651697.jpg


   クラシコのパスタソース☆
   もちろんパスタに使うのですが、他にソースとして
   使ったりもします。

   ベシャメルソースの代わりにしたら、とっても便利。




c0117570_1610044.jpg


   鶏胸肉をそぎ切りにして、塩、胡椒、酒で下味をつけ
   薄く小麦粉をはたいて、オリーブオイルで焼きます。

   鶏肉に火が通ったら、キノコを加えてソースを絡ませ
   できあがり。

   チーズが入ったソース、美味しいです♫




   
c0117570_16162269.jpg


   もちろんパスタにも☆
   大きな帆立の貝柱とシメジ、この組み合わせが好きっ!!

   我が家のパスタは、ケチャップ味のナポリタンがよく
   登場するけど、クラシコのパスタソースはオットも
   気に入っているようです。

   

   明日も爽やかな日になりそうです。
   素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜♫
[PR]
by dinghymama | 2010-05-29 16:24 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2010-05-30 18:33 x
関西はこの週末、よいお天気だったのですね。
東京は二日間とも曇りがちで寒かったです・・・。
今年の天気は本当におかしいですよね。

それにしてもこのビル&高速、凄いですね!
ビルの中の部分は何処で支えているのでしょうか・・・そして内部は
いったいどういう構造になっているのか、土地はどちらの権利なのか。
色々考えてしまいます。

チーズの入ったクリームソース、鶏肉と茸の組み合わせは勿論、
パスタにもピッタリですね。
白ワインを開けてしまいそうです(^^)♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-05-30 23:02
こんばんは。^^
このビル知ってますとも〜。
有名ですよね、なんとも関西らしいと。^^;
大阪通勤時代は毎日電車から見てました。
車で通ったことはなくて、どんなんだろ〜??って気になっていたんですよね、
ぜひ一度、中からを体験してみたいものです。^^

マルシェ行かれたんですね!
中之島のやつとはまた別なのかしら??
雰囲気が楽しくていいですよね。^^

このソース人気ですよね〜!!
鶏胸肉と合わせるのがさすが!わたしもこれにはもも肉より胸肉がいいと思いますね〜。^^
Commented by dinghymama at 2010-05-31 16:23
quesoさん☆
こんにちは!
先週末は全国的に晴れだと思っていました。
大阪は冬からすぐに夏になったみたいです。

この高速、ホントにスゴイことになってるでしょう。
下から見たのは初めて!!ビックリしました。
ビルの受付に行って、聞いてみたい気分でしたよ^^

いままでパスタソースは使わなかったのですが、チーズの
値段が上がったので、チーズ入りならお得かな?なんて
買ってみました。キッチリとハマっています。
いつも赤ワインなんですが、ちょっと暑くなるとキリッと
冷やした白ワインが飲みたくなりますね♫

Commented by dinghymama at 2010-05-31 16:28
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
このビル、気になりますよね。
車で通っても、周りは囲っているのでわからないんです。
下から見ると、余計に気になりましたよ^^

マルシェ、中之島とは別なんです。
中之島は行ったことがないけど、きっと中之島の方が規模が
大きい気がします。
次は中之島に行ってみたいです。

このソース☆人気なんですか!?知らなかったわ。
いつも手作りソースだったので、簡単な市販品にハマって
しまって・・・
いえ、トマトソースは絶対に手作りです^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ