dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キムチピラフ☆蛸キムチ

c0117570_1618025.jpg


   キムチピラフの目玉焼きのっけ☆

   昨日は寒かったですね。お鍋でも良かったくらいです。
   ランチにスンドゥプチゲを食べに行きました。
   お野菜、豚肉、アサリ、海老、豆腐等が入ったスープ
   鍋に、ご飯とお惣菜が付いて850円でした。

   辛いスープ、でもコクがあってスプーンが止まりません。
   やっぱ韓国料理って、美味しいわ〜^^

   それで、先日作ったキムチピラフを思い出しました。
   美味しいキムチと豚肉とご飯を炒めるだけ☆

   卵は目玉焼きにして、とろ〜り黄身を混ぜ合わせて
   いただきます。
   ここのキムチはすんごく美味しいので、他の味付けは
   入らないの、お醤油もね。


   そして夜の一品☆蛸キムチ
c0117570_1627177.jpg


   ゆで蛸ぶつ切り、キュウリをたたいでつぶし味を絡め
   やすくして、大葉の千切りとキムチの漬け汁で和える
   だけ!!

   やはり「にっこり、マッコリ」でしょうか001.gif
   マッコリもいろんな種類が出ていますね。
   ウコンのマッコリも呑んだけど、身体に良いとは
   思えなかったわ。美味しいけど。。。。。


   もう金曜日ですね、はやっ!!
   皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね♫
[PR]
by dinghymama | 2010-05-28 16:34 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ