dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

失敗作のリメイク☆タラモサラダ


c0117570_1501013.jpg


   チェジュ島に行ったときに食べたシシトウ料理。
   前にも紹介したと思いますが、シシトウと椎茸、
   チリメンじゃこをバター醤油で炒めてあったの。

   今回は桜エビで作ってみました。
   ニンニク1片のみじん切りをバターで炒め、桜
   エビを加えて炒り、へたをとって2つに裂いた
   シシトウ、軸をとって細切りにした椎茸を炒め
   あわせて、醤油を回しかけてできあがり。

   「うっ マジュウゥゥゥ〜〜」
   オットにも不評でした008.gif

   
   さて、どうしようかと☆
c0117570_158247.jpg


   チヂミに変身させたの^^

   失敗作を小さく刻んで、春雨とキムチを足して
   仕上げたら、「うっまぁ〜〜^^」

   捨てずにすんで、よかったどぉ〜!!


   

   ねぇ 残った椎茸の軸☆どうなさってます?
   以前行った京都宮川町の料理屋さんで、こんなのが
   ↓でてきました005.gif

   「何かわかります?」と鼻の穴をプクッと開いた大将
   「えっ〜何かな?」モグモグ・・・
   「ひょっとして、椎茸の軸?」とdinghymama。
   ガクッとして、鼻の穴を閉じた大将021.gif
   でも難しかったわ、ご馳走さま。
   (きっちりマネさせてもらってますけど^^)


c0117570_1514091.jpg


   こちらは私風で、椎茸の軸を手で裂いて塩昆布と
   お鍋にいれ、お酒を入れて煮ます。

   水気が無くなったら、花鰹を加えて混ぜるだけ。
   調味料は塩昆布だけですが、ご飯にピッタリの
   佃煮風になりました。

   料理屋さんでは、椎茸と粉鰹で作っていました。

   椎茸の軸の量で、適当に作って下さいね^^
   ホンットに美味しいから☆



c0117570_15204533.jpg


   タラモサラダ☆いままではポテトをマッシュしていた
   けれど、どこやらのお店で食べたのは、粗つぶしの
   ジャガイモにキュウリ、タマネギ、明太子が入って
   いて、ちょっと衝撃でした。

   そっかぁ〜これもアリね。
   これからのタラモサラダはコレに決まり!!
   新ジャガで、作ってみませんか♫
[PR]
by dinghymama | 2010-05-25 15:37 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ