dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

S女学院の体育祭へ☆

c0117570_901648.jpg


   先週の土曜日、京阪沿線にあるS女学院の体育祭に
   出かけてきました。
   坂の上にある学校、緑が多くとても素敵な佇まい
   女学校らしい清潔さにあふれています。

   Jさんの娘たちが通っていて、高校3年生で最後の
   体育祭になるので、ハリキって出かけました。

   ランチにバンズを用意したり、お弁当を買ったりと
   アセったけど、11時頃に到着しました。

   Nちゃんが1位になった、障害物競走は終わっていて
   とても残念007.gif



c0117570_9113688.jpg


   追っかけ玉入れは、Hちゃんがプーさんの着ぐるみで
   走るのを、幼児〜小学生低学年が追っかけて玉入れ
   するんだけど、笛が鳴ってもドンドン入れたたわね。

   昨日は夏日、着ぐるみは暑かったでしょうね。
   お疲れさま!!






c0117570_9163447.jpg


   ランチが終わって午後の部。
   応援合戦から始まりです。

   中学1年生〜高校3年生まで学年別に応援合戦が
   始まり、熱気に包まれた校庭でした。

   学年ごとに自分たちで考えた応援をして、体育祭を
   盛り上げます。
   学年ごとに一生懸命♫

   高校3年生は「1年生も2年生も皆頑張れ!!」と
   大人の応援をしたのに感激しました。



c0117570_922185.jpg


   騎馬戦!!
   女子ばかりでもあるんですねぇ。。。。
   私のときもあったかしら・・・忘れたわ。

   見ていて思い切り力が入って、立ち上がって応援する
   dinghymamaよ003.gif

   クラス対抗リレーや百足競走、学年対抗リレーとプロ
   グラムは進んでいき終わりが近づいてきます。



c0117570_9485041.jpg


   空もかんかん照りだったのが曇り空になり、学校の
   伝統の踊り、カドリールを3年生が踊ります。

   代表の3年生が万感の思いを込めて、学校と先生たち
   にお礼の言葉を言うと、行進しながら泣いている生徒
   もいて、こちらも胸がグッと熱くなりました。



c0117570_9343860.jpg


   閉会式の校旗降納を待つ3年生たち。

   校長先生の閉会の辞を、早く終わらないかと思って
   いるのかな!?



c0117570_9373997.jpg


   校旗を降ろし、たたんでいる胸の内はどうなのかな
   精一杯頑張った最後の体育祭を、愛おしんでいるよう
   青春っていいなぁ〜^^

   とっても楽しませてもらった体育祭♫
   皆の真剣な表情が、とても印象的でした。
   応援する私も真剣だったよ^^

   ありがとう〜〜☆☆☆(☆3つ)
[PR]
by dinghymama | 2010-05-24 09:51 | お出かけ | Comments(10)
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-24 19:17
dinghymamaさん、こんにちはー
体育祭とか懐かしい感じー 日本らしいですよね^^
・・・徒競争とかリレーとか…。
イギリスではスポーツデーとか言って、競争というよりもみんなで楽しむのが目的みたいな感じです。
国民性が出るのかしら?!
女学校っていうのも懐かしい~
Commented by dinghymama at 2010-05-24 21:13
tonkichiJPNさん☆
こんばんは!
私の頃の体育祭は秋でした。
青いみかんが懐かしいような〜^^
イギリスではスポーツデーなんですね、でも日本も競争しな
がら楽しんでるみたい、見ている方が力が入るけど^^

土曜日は夏日、昨日からはスゴイ雨でした。
もう梅雨入りみたいなお天気です。


Commented by lilasbouquet at 2010-05-24 21:42
最後の運動会・・もう、この表現自体が心にぐくっときますよね。。
我が家も先週末、女子高に通う長女の最後の運動会でした♪・・完全チケット制なので、三年も通っているのに初めて見に行きました^^;
都心の学校は校庭がないので、ウチの近くの大きな武道館を借りるんですよ!!だから外じゃあないんです。。(ちょっと残念)
女子高の運動会も結構、迫力があって面白いですよね♪
ウチは、中高なので、すべてのクラスがクラスTシャツ作るんです♪・・担任の似顔絵など入れて^^;
みんなデザインに凝っていて、クラスの色もよく出ていて感心しきりでした☆
高3の運動会ってもしかして、人生最後の体育祭でしょうか?
この先、大学・就職~もう、中々ないですよね。。
Commented at 2010-05-24 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哲ちゃん at 2010-05-25 01:07 x
躍動感の溢れる若さ・・・素晴らしいです。
一生懸命取り組んで姿は何時見ても感動します。
歳を重ねるにしたがって、集中力もなくなり、面倒くさい気持ちが頭をもたげてきます。
若かった頃の気持ちを思い出し、頑張ろうという気持ちにさせられました。
Commented by dinghymama at 2010-05-25 11:14
lilasbouquetさん☆
おはようございます!
娘さんの最後の体育祭だったのですね!!
こちらもチケット制だったので、校門の前まで持って来て
もらいました。
女子ばかりでも迫力ありますよね〜^^
本当に感心したり、感激したりと忙しい時間でした。
青空の下での開催もいいけど、武道館じゃ日焼けの心配も
なくて大人にはいいかも!?
楽しい時間を共有されて、良かったですね。
(ちょっと泣いたりしましたか?)


Commented by dinghymama at 2010-05-25 11:18
鍵コメさん☆
おはようございます!
と〜〜っても楽しい時間でした♫力が入っちゃったけど。
皆の頑張りとアイデアに脱帽よ。
何回もグッときて、小さな胸がふるえたよ^^
また誘って下さい〜〜♫

Commented by dinghymama at 2010-05-25 11:23
哲ちゃん☆
おはようございます!
若さって素晴らしいですね。
本当に、皆が一生懸命に取り組んだ体育祭、グッときました。
ほとんど立ち上がって応援している自分にビックリ!?
私も、もっと感動を感じる自分を取り戻したいです。わはは〜

哲ちゃんのところは、コメントは受け付けていないんですね。
私あまり解ってないから、ごめんなさい。

Commented by mrs-jasmine2 at 2010-05-25 14:44
こんにちは!
この季節は行事が目白押しですものね。
女学院って響きにドキドキしちゃいました。^^

学校なんてもう何年も足を踏み入れていないので、
なつかしいな~。^^
いまこの年齢で運動会とかまじめにしてみたら面白いかもですね。
あ、でも体力が。。^^;
Commented by dinghymama at 2010-05-25 15:45
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
体育祭、私のときは秋だったんですよ。
季節としては一緒くらいでしょうか?でも夏日でした^^
皆が一生懸命で、見ている方も力が入って、感激や感動を
一杯もらいました。
若いって素晴らしい〜♫

久しぶりに母校を訪ねたら、懐かしさに感動ものですよ!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ