dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

魚が食べたい〜病のディナー☆蒲鉾の明太子和え


c0117570_1636972.jpg


   ちょっと前の週末ディナーです。
   
   先週末は用事で、香川県高松へ出かけていました。
   もちろん高松での週末宴会もあったのですが、その話は
   後日にUPしますね。

   オットは時々、お刺身が食べたい病におかされます。
   この日も病気がでて、どうしてもと言うので活きのいい
   お刺身をみつけてきました。




   
c0117570_1643592.jpg


   ☆鰤の刺身
   ☆マグロの刺身
   ☆切り干し大根煮
   ☆ほうれん草のおひたし、シラスのせ
   
   お酒はもちろん日本酒で016.gif
   いや〜鰤も鮪も美味しかったわ^^

   お酒はぬるめの燗がいい〜♫いえ、冷やでしたけど。
   一押しの肴、ご紹介しますね。


c0117570_16483436.jpg


   ☆蒲鉾の明太子和え

   蒲鉾1枚は薄く切ります。
   三つ葉は3〜4㎝に切り、明太子一腹とヨーグルト
   大さじ2と和えます。
   レモンや柚子を少し絞ってくださいね。

   冷蔵庫に残っていたカリフラワーも入れたけど
   無くても十分です。

   5分くらいでできる簡単で美味しいオツマミに003.gif
   オットはいたく感激していました。

   三つ葉は生です。でもサッとボイルしてもいいかも!?
 


   すっきりと晴れた月曜日、週初めがこんなだと嬉しく
   なります。(明日は崩れそうだけど・・・)

   今週もハリキっていきましょうね〜^^
[PR]
by dinghymama | 2010-05-17 17:01 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-05-18 13:30
こんにちは。^^
GW中、肉食だったせいか、
いまわたしのモードもお魚食べた~~~い!!です。(笑)

1枚目、どこの旅館のパンフレットかと思ってしまいました~。^^
お酒好きには魅力的~な1枚です。
お魚とっても新鮮ですね! 写真からも伝わってきます。
きっとおいしかったんだろうな~。^^
Commented by dinghymama at 2010-05-19 08:11
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
肉食女子のjasmineさんも、お肉が続くとお魚がほしくなるん
ですね。
我が家はお魚メニューが多いのですが、お刺身は別らしいです。
お刺身がはいると、すべて和食の献立になるので日本酒の登場
となります。
鰤のお刺身、美味しかったですよ〜^^

Commented by island-hiro at 2010-05-19 10:36
dinghymama ちゃん♪こんにちは~~^^
わぁ~~ん分かる!分かる!!お魚食べたい病!!
こちらのお写真見ていたら、、、
フフフ、、、私まで感染したみたい!(笑)
dinghymamaちゃんの食卓はいつも私の食べたい物が一杯~。
今日も★羨ましくって、、、お邪魔したくって、、、、!!
Commented by dinghymama at 2010-05-19 10:49
island-hiroさん☆
おはようございます!
やっぱり〜^^お魚食べたい病にかかっちゃうhiroさんがいる!
高松でも瀬戸内の美味しいお魚、い〜〜っぱい食ったどぉ〜
向こうは新鮮なお魚が安くてビックリ!!
その代わりお肉は高い目だったけど・・・

ふふっ☆私もhiroさんちのテーブルに座りたい〜〜^^


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ