dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GWのランチはアウトドアで☆



   アッというまに終わったGW、いかがお過ごしでしたか?
   やはり道路は大渋滞だったようですね。
   我が家はオットは渋滞なしの海へ、私も渋滞には縁遠い
   うち派で過ごしました。

   4日はオットも帰ってきたので、ランチは簡単BBQ♪
   桜の時期はBBQの人達で一杯になる公園に、ちゃちゃっと
   カセットコンロと網を用意して出かけました。



c0117570_10285248.jpg


   牛タン、カルビ、ハラ身、茶美豚のバラ肉等がセットに
   なって売っていました。二人ならこれで十分です。

   オットは炭焼きがしたかったようですが、後片付けも
   大変なので、カセットコンロ焼きです^^

   公園の桜は葉桜、しっかり日除けになって風もそよそよ
   緑がいっぱいの中でランチを楽しみました♪


   GW最後の昨日は、ミニ食パンを焼いてサンドイッチです。
   丁度お昼前に焼けるので、そのあいだにフィリングを用意
   します。

c0117570_10364847.jpg


   ゆで卵、ツナ、トンカツの三種類のサンドイッチ。
   焼きたてパンはカットしにくいけど、なんとか上手くでき
   ました。

   オットは飲み物を用意、ビール、缶酎ハイ、ワイン、お茶
   どんだけ呑むの!?

   大阪花の万博が開催された鶴見緑地まで、自転車を走らせ
   まずランチから^^

   もうスゴイ人、人、人。
   でも広いのでじゅうぶん場所はあります。


c0117570_10423545.jpg


   公園内を散策していたら、色々なイベントが開催されて
   けっこう楽しい♪
   花博の20周年記念だそうです。

   ゴスペルのステージや、植え込みの花、盆栽、ブライダル
   ブーケ等、大阪マルシェという野菜や工芸品を売っている
   ブースもありました。もち野菜をゲット!!

   ランチのあいだ、地車の太鼓と鐘の音がしていたのは各区の
   地車を広場に並べて、順番に演奏?していたみたい。

   歩いていると、昔イケメンだったオジさんに呼び止められて
   お花の種をいただきました。
   「ご主人は、きっと水やりをしてくれそうな人やね。」
   なんでわかるのかしら?


c0117570_1053225.jpg


   昨日は夏日058.gif
   噴水では子供達が、水遊びに興じていました。

   見ているだけでも楽しそう、水を除けたり浴びたりと、走り回って
   いる笑顔が印象的でした。

   

   さて、お仕事に復帰できていますか!?
   終わっていしまえば、すぐに日常。。。ガンバリましょうね^^
[PR]
by dinghymama | 2010-05-06 11:01 | お出かけ | Comments(4)
Commented by みゆき at 2010-05-06 23:34 x
こんばんは~~~!!!
有意義なGWを過ごされたようで何よりでした。笑

最後の写真、懐かしい~~~!!!
子供が小さい頃よく連れて行ってたよ。
うちの娘っこたち怖がりやったから噴水?の下をくぐられへんかってん。もう見ててイライラしたよ。笑

写真見てそんな昔を思い出しました!!

ビデオあるから観てみる?笑
Commented by dinghymama at 2010-05-07 09:15
みゆきさん☆
おはようございます!
うち派のGW、のんびりと過ごしました♫

やっぱり〜噴水で遊んだんや^^
暑かったから、子供たちは大はしゃぎで濡れまくっていて
上手に噴水の下をくぐり抜ける子も、わざわざ水にあたる
子も、皆が楽しそうでした☆
ビデオ!!見る、見る〜〜^^

Commented by island-hiro at 2010-05-07 16:11
こんにちは~~。
お外で食べるご飯は何よりの贅沢ですね♪
それにカセットコンロ手軽に楽しめて良いですよね♪
ムフフ、、、片付け簡単!(笑)
今年のGWはお天気に恵まれて~良かったですよね^^
↓こちらの記事も気になり、、、お料理に、、、盛り付けに、、、目視っ!
Commented by dinghymama at 2010-05-08 09:36
island-hiroさん☆
おはようございます!
hiroさんも公園で楽しまれたんですね。
ちゃちゃっとBBQ、後片付けも簡単、用意も簡単でお勧めです。
今日もいいお天気!!爽やかです。
またまた、お外ランチがしたくなりますね。
楽しい週末をお過ごしくださいね♫


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ