人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ジャガdeカレーポテト☆ジャーマンポテト


新ジャガdeカレーポテト☆ジャーマンポテト_c0117570_8461739.jpg


   おはようございます!
   爽やかに晴れわたった日曜日の始まり、なにか良いこと
   でも起こるような気がします003.gif

   近所の藤の花も、満開に近くなってきました。
   紫色と白色がありますが、私は紫色のほうが好きです。
   バスの日帰り旅行で、千年藤を見るツアーがあるけど
   混むんでしょうね〜行きたくもあり、行きたくも無し。

   
   コタキナバルから帰って、オットが鼻風邪をひいて
   しまいました。これだけ気温の差があると、体調に
   響きますね。3日ほどかかって、やっとマシになった
   ようです。

   昨日はJさんちの高校生の娘、のーちゃんの吹奏楽部
   の記念すべき第一回定期演奏会が開催されました。
   彼女は3年生、この演奏会で退部なんです。

   第3部の終わりマイウェイが流れる中、5人の3年生の
   紹介があり、グッと胸にくるものが・・・隣のお父さん
   泣いてはる 007.gif私も涙よ。

   のーちゃんは晴れ晴れとした表情、根性あるな!?
   この演奏会を開催するまで、困難なことも一杯あったり
   練習にも思いきり打ち込んだことと思います。

   最初で最後の演奏会が開催できて、本当に良かった。
   皆の頑張りがそうさせて、素敵な思い出になるんですね。
   これからもOBで、後輩の指導をよろしくね♪


    
  
新ジャガdeカレーポテト☆ジャーマンポテト_c0117570_8552999.jpg


   美味しそうな新玉ねぎと新ジャガが出ています。
   肉ジャガもいいのですが、やはりホクホク感を楽しみ
   たいと思いませんか。

   カレーポテト☆です。
   スパイシーな味がビールを呼ぶこと請け合いです068.gif

   新ジャガ3個はキレイに洗い、皮付きのままレンジで
   固い目に柔らかくします??

   櫛形にカットして、油とバターを入れたフライパンで
   焼きます。容器にカレーパウダー小1、ウスターソース
   大2を混ぜ合わせておきます。

   新ジャガにカリッと焦げ目がついたら、調味料を絡ませて
   できあがり☆


新ジャガdeカレーポテト☆ジャーマンポテト_c0117570_8594669.jpg


   カレーパウダーの量はお好みで。

   すごくスパイシーなんですよ。
   新ジャガのホクホクと、ピリッとした味がたまりません。

   こんなお天気の日には、お昼からコレでビールはいかが♪



新ジャガdeカレーポテト☆ジャーマンポテト_c0117570_932682.jpg


   こちらのジャーマンポテトも、同じような作り方です。
   新玉ねぎと、美味しいソーセージを加えて、塩、胡椒で
   味付けするだけ。

   新玉ねぎの甘さもいいんですよね。
   

新ジャガdeカレーポテト☆ジャーマンポテト_c0117570_964384.jpg


   春野菜の凝縮した味を楽しむのは、シンプルな
   調理法がいいようです。

   こちらもビールがあいますよね 068.gif



   吹奏楽部の演奏会に行けなかったオット。
   後日、DVDでのおうち演奏会に、招待していただけ
   そうです。

   すっきり晴れた日曜日、素敵な時間をお過ごしくださいね♪







 
by dinghymama | 2010-04-25 09:28 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama