dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

筍と桜海老のかき揚げ☆その後のアボカド





   うっひゃ〜今日はすごい雨になりました。
   気温も下がって暖房しています。もう4月も後半なのに。
   お買い物に行く気もしないので、ミニ食パンを焼きました。
   パンやお菓子を焼く匂いって、幸せな気分にさせてくれますね。

   

   コタキナバルから帰って、すぐに作ったお料理はコレ!!
c0117570_155457100.jpg


   筍と新タマネギ、桜エビ、木の芽をかき揚げにしました。
   出かける前に、食材をすべて食べつくそうと頑張ったけど
   ボイルした筍が少し残っちゃった(><)

   冷凍する訳にはいかないし、水に漬けても毎日変えられない
   ので、ええい!とパーシャルに入れておいたんです。

   帰っておそるおそる筍を見たら、ヤッタッー大丈夫じゃない!!
   鉢植えの木の芽もずいぶん大きくなっているし、これを使って
   かき揚げでしょ^^


c0117570_161565.jpg


   新玉ねぎも甘くて、桜エビとの相性も抜群です。
   美味しいお塩でいただきました。

   今年はけっこう筍を食べたけど、もう1回くらいお料理したいな。
   木の芽もあるし、また木の芽和えでも作りましょうか。


   

   先日の、アボカドと発酵食品のコラボにハマっています。
c0117570_164595.jpg


   ゴマ豆腐も!じつはこのゴマ豆腐、美味しくなかったの。
   お味噌汁にでもと思っていたけど、こちらに入れたらGOO〜

   

c0117570_1655847.jpg


   こちらはスモークサーモン入り。
   サーモンと納豆はねぇ・・・と入れなかったけど、途中から
   やはり入れてみようと納豆を入れたら、オ・イ・シ・イ☆

   納豆嫌いのNちゃんもお代わりしたでしょ。
   私も苦手な納豆、これなら美味しくいただくことができて
   喜んでいます^^

   クリームチーズがまとめ役なのかな?マヨネーズ?
   とにかく美味しいので、ぜひお試しを☆
[PR]
by dinghymama | 2010-04-22 16:11 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2010-04-23 08:11 x
この天気、本当に何なんでしょうか・・・。
一昨日は25度以上あった東京も今日は10度・・・。
気温差の方が幅が大きいなんて。乱高下する気候に合わせるせいか
体調も疲れ気味ですよね。
旅行からお帰りになったばかりだから余計お疲れになるのではないでしょうか。

掻き揚げ、カラッと美味しそうですね~(^^)。
鬱々としてしまう雨の音を弾き飛ばすような揚げる音も爽快ですね。
納豆に胡麻豆腐!これまた美味しそうです。
確かに胡麻豆腐は当たり外れがありますよね・・・。
Commented by dinghymama at 2010-04-23 15:42
quesoさん☆
こんにちは!
今日も寒いです〜初冬みたいな感じ!?
25度から10度、ツライですよね〜身体に気をつけてくださいね。
とにかく暖かくして過ごしています。

今日も筍買っちゃいました^^ボイルして、出番待ちです。
木の芽和えにしようと思っています。日本酒かな・・・
ゴマ豆腐当たり外れがあるんですね、いままで美味しいのばかり
だったので、ちょっとショックでした。
でも食べれてよかったです^^

Commented by lilasbouquet at 2010-04-24 22:52
こんばんは♪
遅ればせながら、、お帰りなさい!!
コタキナバルの青い空と透き通った海~。。。このところの気温の乱高下で弱りきった私の気持ちも晴れ晴れとしました♪♪
旅行のお話もとても楽しくて、、夢中になって読ませていただきました♪
南国のフルーツの色は元気をくれますね。私もマンゴーたべたくなっちゃっいましたよ^^/
そして、新玉と桜海老のかき揚げも良いですねぇ~^^
ゴマ豆腐は確かに当たり外れありますね。。でもこの方法を教えていただいたので、、もう、怖いものなし~♪♪
Commented by dinghymama at 2010-04-25 08:40
lilasbouquetさん☆
おはようございます!
コタキナバルは真夏の気温、帰ってきたら日本は冬(><)オットは
鼻風邪をひいてしまいました。
南国のフルーツ美味しいですよね〜マンゴーはもちろん、スイカや
オレンジ、モンキーバナナ(今回初めてたべました^^)どれも
美味しかったです。そうそうリンゴもあるんですよ。

新玉ねぎに新ジャガ、美味しくてつい食べ過ぎちゃいます^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ