dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海老のトマトソース煮☆ジャガイモのガレット


c0117570_1492931.jpg


   こんにちは〜
   今日は雨の予報だったので、昨日のうちにと鶴見緑地と
   城北公園に、お花見のハシゴをしてきました。

   こちらは鶴見緑地の大池の桜、キレイでしょう☆
   お昼から雲が出て、暗いのが残念です。
   お弁当を広げている家族連れが多かったです。

   城北公園はBBQの若いグループでいっぱい、お肉の焼く
   匂いが、公園の外まで漂っていました。

   いつもはお花見弁当を作るのですが、今回は市販のお弁当
   「牛タン塩焼き弁当」「ヒレカツ弁当」をチョイス、ビール
   068.gif付きデス。

   今朝は雨が降っていましたが、いまは青空が広がっています。
   まだお花見ができますね^^


c0117570_14193843.jpg


   海老とカリフラワーをトマトソースで煮込んだだけ。
   プリプリ海老がたまりません。

   簡単トマトソースの作り方はこちらから
   イタリアンパセリの苗を買ってきて、植木鉢に植えました。
   これから大活躍しそうです。



c0117570_1423439.jpg


   新ジャガ、美味しいですよね〜^^
   新ジャガ2個をキレイに洗い、皮付きのまま千切りにします。
   もちろん皮をむいてもいいんです。
   水にさらさずにボウルに入れ、コーンスターチ大2、塩、胡椒
   を適量、パルメザンチーズ大2を加えて混ぜ合わせます。

   フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、ジャガイモを
   広げていれ焼きます。
   両面焼いてできあがり。美味しいっす!!


c0117570_14272847.jpg


   上の2品にこのサラダがあれば、十分でしょうか!?

   レタス、キュウリ、セロリ、プチトマト、チーズの材料に
   フレンチドレッシングと塩昆布でいただきます。

   塩コン部長がCMしてるけど、我が家はもうずいぶん昔から
   この食べ方をしていました^^

   

   オットが買ってくれたロゼシャンパン、お花見用だけど
   今夜飲もうと思っています。
   夜桜のお花見、できるかしら☆
[PR]
by dinghymama | 2010-04-11 14:35 | お料理 | Comments(2)
Commented by フィーユ at 2010-04-12 01:59 x
美味しそうな海老…しかも大きい…←すぐそこに反応する(笑)

夜さくら見物、楽しめましたか?
こちらは、ガンガン雨が降ってるよー
こちらはもうお花見シーズンは終わりましたので、まだこれから満開の時期になるみなさんの投稿写真で楽しませていただこうと思います。
今夜は雨の湿度のせいか…ちょっと蒸し暑い?
dinghymamaさんのとこはどうでしょう?

Commented by dinghymama at 2010-04-12 16:37
フィーユさん☆
こんにちは!
こちらも雨になりました。ザンザン降っていますよ〜
昨日の夜、小降りの雨の中を散歩がてらに公園に行ったら
なんと!!テントをしてBBQをしている3人組、うっへぇ〜
そこまでするか^^
今日の雨で桜も終わり、お花見狂想曲も幕を閉じます。
ちょっと寂しいような・・・・


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ