dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末のワインパーティー☆


c0117570_15535981.jpg


   日曜日は暖かくお花見日和でしたね。
   私鉄沿線に住む我が家、一番近い駅は桜の木が多く
   この季節は皆の目を楽しませてくれます。

   昨日はお花見でもと思っていたのですが062.gifでランチの
   お誘い、断らないdinghymama出かけてきました♪
   そのお話はまた明日ネ。

   上の桜は駅の桜、青空に映えてウツクシ〜〜〜
   ホントに癒されます。

   土曜日はまたまた東京からK君が帰ってきて、Nちゃん
   K君のスタッフSさんで、ワインを楽しみました069.gif

   Sさんは初めてだけど、すぐに打ち解けてワインもすすむ〜
   2月のパーティーは10人だったので、用意も後片付けも
   大変008.gif肩こりも完治していないので、今回は5人でゆっくり
   飲んでおしゃべりして、楽しみました。


c0117570_1673467.jpg


   可愛すぎ!?うさぎのポテトサラダです。
   ジャガイモをマッシュして、玉ねぎのみじん切りを水に
   さらしてギュッとしぼり、マヨネーズ、塩、胡椒で味を整え
   うさぎの形に握ります??

   赤い目はポアプルロゼ(ピンクペッパー)耳は・・すごーく
   考えて、お菓子の海老満月を割りました。
   なかなか耳の形にならなくて、食べた方が多いかな^^


c0117570_16111723.jpg


   筍料理の定番、木の芽和えです。
   筍とイカを木の芽味噌で和えたもの。
   コレ大好き〜〜♪


c0117570_16122949.jpg


   筍まんじゅうです。作り方はこちらから

   Nちゃんが、イタリアのオリーブを持ってきてくれると言うので
   「そりゃワインでしょう069.gif」とK君。
   そうでなくても、ワインだとおもうけど・・・・


c0117570_1618642.jpg


   前菜にした3品☆
   せっかくのこの季節、やはり筍を食べてもらいたいので
   最初はビールにしました。

   うさぎ〜ウケましたよ^^
   筍2品も美味しいと言ってくれました。



c0117570_1622464.jpg


   〆鯖までがビール、あとはワインです。

   本日のメニュー☆
   ☆前菜 うさぎのポテトサラダ、木の芽和え、筍まんじゅう
   ☆自家製〆鯖
   ☆ネギ焼き2枚
   ☆タケノコフライ
   ☆アボカド納豆(レイのヤツ)
   ☆クリスピーピザ2枚
   ☆チキンとエリンギのカレー風味炒め
   ☆イタリアのオリーブと薫製ウズラ卵


   人数が少ないので、チョコチョコとお片付けもしながら
   料理も作りおきしないで、サッとだしたりできて、会話も
   ん!?ちょっとズレたときもあったかしらん?

   ワイワイと楽しんで、後半は記憶も曖昧・・・
   ビーフサラダも用意していたのに、忘れちゃっていたわ。

   Nちゃんは電車を乗り過ごしたらしいし、K君はおもいきり
   忘れ物を置いていくし、皆飲みすぎマークね005.gif

   でも次の日はスッキリ、二日酔いもなくてランチに出かけ
   たもの^^シャンパンも飲んだし〜♪


   やっと春本番♪今週末まで桜が保てば良いですね。
   花吹雪の中に立ってみたいdinghymamaです。







   
[PR]
by dinghymama | 2010-04-05 16:56 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by MOMO at 2010-04-05 22:30 x
Dinghymamaさんのところは、本当、パーティが多いお宅ですね。
MOMOも呼ばれてみたいわ~。ドイツもすこ~~しずつ春めいてきました。MOMOもお友達とワイワイとパーティ気分です。献立に迷ったら、Dinghymamaさんのブログをのぞいてアイデア盗みますね~。
Commented by dinghymama at 2010-04-06 12:47
MOMOさん☆
こんにちは!
回りに飲み助が多いんですよ(回りのせい)
事あるごとに、我が家に集まってくれる皆に感謝です。
MOMOさんもワイワイとパーティー気分♪暖かくなって、桜も咲いて
ウキウキしますよね^^
ドイツの桜はどうなんでしょう!?
今日も大阪も暖かくて、お花見日和です☆

Commented by フィーユ at 2010-04-06 20:40 x
こんにちは、dinghymamaさん。
こちらはここ数日の暖かさで、桜にもかなり新緑がでてきました。
ついでに?鉢植えの木の芽もいっぱい出て来ましたので、この烏賊の木の芽和えが美味しそうなので、作ってみよう!!
こちらは…筍が無いけど…(爆)
↑なんか、かならず1品足りない我が家だわ!!

その後、体調はいかがですか?
無茶しない程度に…お花見や宴会に暴れて←間違い(笑)楽しんで下さいね。
Commented by dinghymama at 2010-04-07 11:13
フィーユさん☆
おはようございます!
我が家の鉢植えの木の芽も健在、この木の芽和えの時はまだ
小さかったので買ったのですが、今は使える大きさになりました。
筍、ぜひ調達してイカと合わせてね^^
小さな筍と冷凍したイカがあるので、今日も作るつもりです。
木の芽って、香りも見た目もいいですよね。

お気遣いありがとうございます。
今日は昨日と違って寒いっ!!肩がこわばります。
毎日、整骨院でマーサージと電気をあててもらって、少しマシに
なりました。
のんびり、適当に生きているのに、なんで肩が凝るのかな?と
自問自答しています・・・・

Commented by K君です。 at 2010-04-13 21:02 x
わはは・・・

飲みすぎた。
帰ってからも飲んだりして…
Commented by dinghymama at 2010-04-18 10:28
K君☆
今朝コタキナバルから帰ってきました^^
向こうでもずっとワイン飲んでたよ〜ん。
どこへ行っても同じかぁ・・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ